何かが動き出す前は


よく産道を通る時のお母さんと赤ちゃんの


苦しみに似ていると言われます。


わたしは何度も何度もこの経験をしていますが


今回は本当に笑っちゃうくらい酷くて


本気で死にたいわけではないのだけど


死にたいと思うような感情の渦に飲み込まれそう


になってます 


その自分を俯瞰してみてはまた自己否定しそうに


なるのですが


そんな時は


大きな風呂敷にその苦しみみたいな固まりを


ぬくぬくの毛布にくるんであげるイメージで


その塊を溶かすようなイメージで


よしよしします


よくがんばったね〜


陰で沢山ささえたね〜


愛してるよぉ


応援してくれてるぉ


きっと貴方ならできるよ!!


ずっと支えてるよ


地球を一緒に楽しもうとか


自分に自分で言い聞かせます


きっとその行為が世界平和にもつながると信じて


田宮陽子さんのブログ早く読んで


今そんな時だからと思って


新しい次にむかうワクワクに変わる様に


真っ黒黒な塊を


ダイヤモンドくらいの光に変わる様に 


愛していこうと思うのです


今は死と再生の真っ只中