10日は魚座で満月を迎えます


個人個人違うとは思いますが


感じるのは内側革命


ひとつの点の内側革命が


その先にある


大きなものの変化につながる大切な時間


それに気がつくための


小さな点(私という存在)の受け入れ作業




ひとつは全て 全てはひとつ


という法則と


与えたものは受け取る


という法則をもとに



自分が感じていることと


周りから帰ってくるものに


自分で責任をもつ ということを


ちゃんと感じとる



なりたい世の中や


ありたい人間関係を作る上で


自分が何をこの瞬間思うのか発信するのかを


帰ってくる相手の反応を一番の材料とし検討してみる



帰ってくるものが


作り上げたい理想のものとは違う時は


自分が相手に求めているものが多く 


ないものを数える作業をしているとき


かもしれません




ほんのわずかでも 


そこに その人に あるものを数え


相手への気持ちを感謝の気持ちに


変換できたならば


見える景色は変わってくるでしょう


全てではなく


ほんの少しでもある 


その僅かなことに


目を向けられるかどうか



ないものを数えてる時は


その相手に求めてるものが多すぎて


ないものが循環してしまうので


ない世界 苦しい世界が繰り広げられます



またどうしても違うと感じる時は


違うステージに変わる時なのかもしれません




環境を変えても同じ苦しみがあるなら


そこに貴方の見つめなければならない


テーマがあるのかもしれません



今持っている


悲しみや怒りや苦しみや許せなさは


人にむけるのではなく


ちゃんと自分を許して愛してあげる事から


初めてみると 


どんな反応が帰ってくるかは


前のブログで書いたとおりなのですが



相手を許す事や自分を愛する事で


自分の事も受け入れられるのですから



自分の気持ちがありがとうに変換したとき


色々なありがとうや愛が


貴方に帰ってきますよ



ひとつはすべて


すべてはひとつ


貴方が変わることで


まずは貴方と繋がりの深い人たちにも変化が


おのこります


小さな変化に思えるかもしれませんが


その点と点が広がることで


世の中の大きな愛へと到達する瞬間が


訪れることでしょう



他者を愛するように 

自分を愛していますか?


自分を大切にするように 

他者を大切にしていますか?


ほんの僅かでもあるものに感謝を


それに気がつくための感謝の魚座満月を


どうぞご堪能くださいませ