今日はお墓参りも兼ねて


かっぱ橋に足を運びました


毎年恒例の七夕祭りも久しぶりの開催とあり


私たちもウキウキしながら


お店をあちこち巡りました



足を悪くしていた義母も


痛いとか ツル ともいわず


ゆっくりでも歩くことに違和感を感じず


歩いている姿を見て安心した日にもなります



癌の治療もあり


2年前からお薬を飲むようになってから


足の痛みも出るようになりました


それで


接骨院などめぐるも


シップや痛み止めなどを出され


歩かなくなる日々


どんどん悪くなるようにしか感じられず


病院の先生に手術も検討してもらおうと


相談に行ったところ


筋肉が落ちてるから歩いてください


痛み止めなどの薬はやめていきましょうと


言われたそうです


義母は「こんなに痛いのに」諦めろって


事なのかな?そんな気持ちもあったと思いますが


先生を信じて


おすすめのストレッチやリハビリなど


やること数ヶ月


義母はよくなって行ってるではありませんか!



先生がよくなると言う


自分の力でなおせると言う言葉で


それを信じて努力した義母の結果です


1ヶ月ごとによくなって行ったようなかんじで


数ヶ月前は もう歩けなくなるかも、、、


なんて思っていましたが


今日はしっかり歩く姿をみて


感慨深くとても嬉しい1日となりました




歩きながらおにぎりをたべる


そんな中


私は包丁をみたり 胡椒のミルをみたり


私はアルミやステンレスのお鍋や


フライパンをみては


すっごく欲しいけど、高くてかえないなぁー


と思ってお店を出て歩いていたら


なんと


お祭りのフリーマーケットに


ステンレスのお鍋が¥0でおいてあるでは


ありませんか!


↓と一緒


 

ステンレスのお鍋


使い勝手はは難しさもあるかもしれないけど


カフェで毎日お出汁をとったり


温かいものをおだしするのに


小分けにして温めるお鍋として使えそうおねがい



すっごく嬉しかったぁ


本当に100%欲しいと願ったときには


ミラクルが起こるんですよね


その願いは100%である事がポイント


罪悪感やダメかも無理かも


やっぱり欲しくないかもが少しでもあると


叶わないんだと思うのです


わぁ今日は嬉しいなぁ



ワイン片手に歩行者天国歩くのサイコー


もうひとつ嬉しい事がありました


それは


息子が初めて夢を語ってくれた事


僕 料理人になれるかな!?


え、と一瞬目を丸めましたけど



お寿司大好きで


義母がいなくなったら


握れる人がいなくなる心配をしていて

(自分が食べられなくなるから)


最近は


チャーハンにニンニクを入れると美味しいとか


納豆パスタも作ってみたいとか


これを食べたい⇒作る


を確実に実行するんですよねウインク


その純粋な欲が


自分の好きな事への行動力に変わるから


本当に純粋に好きなんだろうなと思って


にぎりも食べたいから楽しみにしてるよ


の気持ちニコニコで母は嬉しくて


夢の話を聞くのは本当に楽しいなぁー


そんな中




自宅に帰宅して


ラベンダーを束ねたりしながら


色々考えていました


自分の夢について、、、




ヨガのレッスンで


大願をみつけるために


自分の趣味や豊かさ健康や使命 学び


を見つける事をやってるのですが


何回描いても一緒




私は暮らしをとても大切に思っていて


夢も今の仕事も今の暮らしも全て一緒なんだって


事を理解できてきていて 実行もできている



大願は


平和なコミュニケーションのもとに

愛し愛されるを感じながら

豊かに暮らしていく こと




家族と話す事 いい事も 悪い事もふくめて


コミュニケーションがある事が絶対大切


料理も美味しく健康も意識して取り入れる事


ハーブやスパイスやアロマや畑もヨガも


手間がかかっても大変でも手仕事がすきで


出来るだけオーガニックに基づいていたい


全て健康につながっているし 


健康につながるものは環境にもつながるから


なおさら大切


自分にとってどれも学びでもあります


夢や希望を応援する事がすき


応援される事も好き


そうやって日々の暮らしの中で


人と人が一緒に関わり合いながら


それぞれのかんがえをもって成長していく


それを必要な時には手をかし


必要のない時には見守るをして


いいものを


いい関係の人たちと


作り上げていきたいんだなーと思っています


時間と心にゆとりを持つ事が前提で


必死に何かをしないなかで


豊かになっていきたいです


あとは


たくさんたくさん遊びたいキューン


自分の喜びで周りを幸せに出来るくらい


喜びいっぱいで生きていきたいな飛び出すハート


そんな欲張りな


七夕翌日に考えた自分の願いでしたスター


みんなは何を願ったかな?