祝☆ノブアカデミー認定 ママピスト勉強会の講師になりました | ゆるっと自然にHappyに♪ naturalcare rivage 水戸

ゆるっと自然にHappyに♪ naturalcare rivage 水戸

子育てをしながら食・自然療法・オステオパシー等を学び、茨城県水戸市で楽しく(時々悩みつつ)Happyな日々を過ごしています。

おはようございます晴れ


突然ですが、私、このたび


表参道にある自然派サロン フェールアンカランのノブさんが主宰する


ノブアカデミー認定 ママピスト勉強会の講師


に合格し、なることが出来ましたクラッカー


ママピストとは何か?

「ママピスト勉強会の存在目的」


ノブさんのblogにもあるように、


どんな状況でも、ただあなたがいれば出来る


シンプルでパワフルなお手あてを学ぶことが出来る講座です。



☆手あて勉強会☆ 1時間 5400円


 何も考えずに手をおくだけではなく、少し体の動きを感じ取りながら


 優しく よりパワフルに手あてが出来るようになります。


☆首と肩甲骨を緩める勉強会☆ 2時間10800円


 やみくもに強く押したり、揉んだりするのではなく


 効果的に首や肩甲骨周りを緩めていきます。


☆腰と臀部を緩める勉強会☆ 2時間10800円

  

 目的を定めて、しっかりとアプローチすることで


 より早く より効果的に腰&臀部周辺を緩めることが出来ます。



実際、私は東日本大震災の際 


薬も道具も、勿論水も食料も数日間手に入らない状況を経験しました。


茨城という地でも、不安で不安で眠れない日々を過ごしました。


あの時に、この「ママピスト」を学んでいれば。。。


もう少し出来たことがあったかもしれない。


初めて「ママピスト」を学んだ時に思いました。




一家に一人ママピスト(ホームセラピスト)がいるだけで、


何て心強いのだろう。


出来るだけ多くの人に、家庭レベルでも想像以上に出来ることがあるということを


知ってほしい。


そんな思いで、「ママピスト勉強会の講師」になるため勉強を重ねてきました。



「ママピスト」という名前ですが、勿論「ママ」で無くても構いません。


大切な人を癒したいビックリマーク


この思いがあれば、どなたでもOKドキドキ


身体に無理のないアプローチで、しっかりと効果が出るお手あてですので、


小さなお子様から寝たきりの方まで、して差し上げることが出来ます。


我が家のチビさんは、お手あて大好きうっとり


毎晩お手あてが寝る前の日課です。


そのおかげか、元来の性質なのかw


夜泣きも皆無、朝までグッスリ爆睡です。


ちなみに、他の家族にもたまに手あてをしてあげると。。。


100%眠ってしまいます。(個人差はあると思いますが)



お一人お一人しっかりと自分のものにして頂きたいので、


開催は少人数制になります。


出来ればご友人同士、ご家族同士でペアで受講されると


後々練習し合ったり、お互いが不調の際に助け合ったり出来るので、


オススメです音譜


勿論お一人様でのご参加も可能ですラブラブ


ただお互いにやり合いっこしますので、開催日まで受講生が一名様の場合


基本的に不開講とさせて頂きます。(場合により開催出来ることもあるので、


お問合せ下さい)



開催日が決まりましたら、ご報告しますね。


今のところある程度のご希望に添えるかと思いますので、


気になる方は、rivage428@outlook.jp までご連絡下さいませラブ





ちなみにママピスト勉強会講師第一号として もう一人


神奈川のあおいちゃん がおります。


元教員で学校関係・ローフード・マクロビ等知識豊富ですので、


ママピストを受講しながら、ためになるお話をコソッ聞けちゃうかもしれませんよべーっだ!