今日は 日曜日
我が家の子供達、珍しく全員揃っているので
とても賑やかな(騒がしいともいう)日曜日です(o^^o)
3歳三男と一緒に バナナケーキを焼いています♪




明日18日は  射手座の新月
いよいよ 向かいなさい…という 切り替わりのとき
魂の深いところから 繰り返し聞こえてくるメッセージを とても 感じる最近です




もうすぐ 冬至
そして クリスマスもやってきますね


冬至は 1番闇が深くなり
そして その数日後には クリスマスという
光と陰のコントラストに彩られた
祭典の 時間がやってきます☆



そんなとき 私は
暗闇と光を 演出し
ただ その空間にただよい 楽しんでみる♪


キャンドルの炎ゆらめく  ほのかな灯りを照らし
ほんの少しでもいい、ゆっくりくつろげる場所に
ひとりの時間をつくります


柔らかな 炎を眺めながら ぼーっと していると 
私の真ん中にあることだけが 意識にあがってきます


いかに日常にいろんなことを くっつけていたかも
一旦リセットするように 空っぽになっていきます♪


私にとって 今年も 今日まで 過ごせたこと
たくさんの 出逢いがもたらしてくれたこと、
家族の成長や体験にココロ動いたこと、
感謝の気持ちと 思い返す時を愛でる
かけがえのない時なのです(o^^o)








私の 愛しい時間に なくてはならないツールが

TOMOS ソイキャンドル♡


私の作るキャンドル
自画自賛で、自己満足ですが
ほんとうに 良いキャンドルなんです(o^^o)



キャンドル制作までの関連記事はこちらです
⭐️TOMOSソイキャンドル
*灯す暮らしのソイキャンドル 


⭐️報告*10/21キャンドルナイト
◎光ある暮らしの素晴らしき夜 




{2CBA27C0-FC82-403E-98A8-2F76BF988338}





そうだ!
きっと どなたかのお役にたてることがあるかも!

今回の 冬至&クリスマスに、行く年来る年にも
私の作ったソイキャンドルが
お役に立つかもしれない!


ふと 数日まえから 想いがあがってきてしまって。。
でも…
と 出てきてしまい なかなか行動に移せなかった…



でもでも!

湧き上がった気持ちに素直になりたい。
必要な方に ご縁を感じてくださる方にお届けしたい。
冬至、クリスマスにも  年末年始にも まだ間に合う。


キャンドルが 必要な方が居るかもしれない
TOMOSキャンドルを お届けできたら。。


私にとっては 勇気が必要だったことだけど
その気持ちに素直に行動してみることにしました。




冬至、クリスマス、新年に向けての
販売をさせていただきます

【TOMOSソイキャンドル】


耐熱性のグラスのカラーは
◎ピンクグラス
◎イエローグラス
◎ブルーグラス
◎パープルグラス
◎グリーングラス

キャンドルの使用内容物は
◎ソイ(大豆)オイル (アレルギー検査済)
◎大國魂神社にて ご祈祷済みの 浄化塩
◎栃木県野州産大麻炭(微粒子パウダー状)


キャンドル制作時には 
◎大國魂神社の御神水
◎クリスタル
◎太陽と月のエネルギー 
とともに 制作しています


◎燃焼時間:18時間ほど(使いきりは〜20時間まで)

◎お値段( ラッピング、送料込み)
3000円



◎お申込みは 下記アドレスにメッセージをください
ご連絡頂いてから 詳細をメールにてご連絡させていただきます
 
塚口智子宛まで
FBメッセンジャー、LINEに繋がっているかたは
そちらからも ご連絡いただけます



irotohikari88☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

◎お名前
◎メールアドレス、ご連絡先
◎グラスカラー
◎個数




{E1AD09AA-F223-4141-A836-9E9D235253D7}

{040BB9F3-C644-4A28-8E54-9F501EE23453}



ピンクグラスのキャンドル
昼間でも かなり明るい炎です
{E61F20EA-A5C6-4D83-82D9-DDDA728272E9}


グリーングラスは ちょうど燃焼1時間で
このくらいの量になります

{FDA1CA0D-C419-47A8-AD73-317675B0CB6C}


2017年10月に開催した
【感性のしずく 光ある暮らし展】
キャンドルナイト開催のときです

{8C163491-5A87-4552-B96E-8A612C43C350}


ソイキャンドルにこだわり
インスピレーションのままに 
ひらめきをキャンドルに込めながら
私が ひとつひとつ 作っています



どの ソイキャンドルも
火-水-地-風 
自然界のエネルギーとともに創りだす  ソイキャンドル


ゆっくりと灯るソイキャンドルですが、
なんと! 
約18時間ほど 灯ります

(私が 時間を測りました
安全に使える時間は18時間くらいです
最後まで使いきると 20時間近く使用できます)



カラーグラスも 分厚い耐熱性
手に持っても熱くなりにくい優秀グラス


瞑想のときや リラックスタイムに
色彩も楽しんでいただけます



キャンドルを 創っているとき、
私は ただただ ただただ 楽しくて 心地良くて
無邪気な 子供になったように
幸せな気持ちになります♡


その無邪気な 気持ちのままを キャンドルに込めて
お届けいたします(o^^o)