こんにちは
とっても いいお天気でした

光降りそそぐ クリスマス

太陽が キラキラ 
空は天高く スカイブルーが 眩しかった


中2次男は 今日は 登山へ
ときどき 連絡をくれます
今日は こんな素晴らしい景色を撮って送ってくれました(^^)



{364ABA69-13FA-4BE4-B1D1-0838D9F1504A}




我が家にも サンタさんがやってきました♡


私は サンタさんがいることを 今も信じているのですよ
(o^^o)


物を下さる サンタさんではなくて
暖かい気持ちを届けてくれる
サンタさんがいることを信じているのです♪


昨夜 まったく寝ず遅くまで起きていた 3歳三男でしたが、今朝は いつもどおり起きてきて…




「ママ!サンタさん会いにきてくれたよ〜〜!」
って 満面の笑顔




おっきいプレゼントの袋を 抱えて起きてきましたよ
プレ幼稚園で作ったツリーを記念に被せ、パチリ(笑)


{FE984339-537A-4577-B05C-2BD34DA6FDA3}


プレゼントは 大好きな ブロックと 絵本
やったね!!

{EF9ACB47-5B63-4BB4-A689-35AC21D59B5C}


その喜んでいる 三男を 見ていた旦那さんの
嬉しそうな 笑顔に 私は 嬉しくなった(o^^o)




3歳三男が 
「サンタさんに会えなかったなぁ〜
抱っこしてもらいたかったなぁ〜」と 

ポソッと つぶやいていたのに 笑ってしまった(笑)




私は そんな 家族の姿や 笑顔を見れたことが
何より嬉しい プレゼントです♪





中2次男は 山行で 朝早くに学校集合してから
富士山近くまで 登山へ


昨夜 雨が降っていたので、山道どうかな?
と思っていたけど、
LINEに 画像を送ってくれました(^^)



物静かな次男ですが、旅したい想いや 
史跡や建築物なども好きで、世界中 見てみたいと、
旅したいところがいっぱいの中学生です



山岳部は 自然の中でいろいろな体験をしながら
あちこち 旅しているみたいで 素晴らしい経験ができること 
毎回 とっても 良い体験をしているんだなあ〜と
感じています




写真に 添えた 短い単語から
景色に感動している様子が伝わってきて
私にも シェアしてくれたことが 嬉しかったな(o^^o)

{EC9F7414-B0C6-4EB9-86CA-A75BF1ED308E}

{C69C1A37-3ADD-4F42-9C08-CCCFDE95B4DB}



そして クリスマスに初めて家に居なかった
高1長男は 
陸上部合宿で 千葉の 砂浜を走ったり ハードな
トレーニングをしているのでしょうか?
まったく 私には 音沙汰なし(笑)
インスタには 毎日 動画をアップしているのでしょうが、私はまったく観ていない(笑)
トレーニングは たぶんキツイと思う。。
だけど
仲間と 楽しく遊びながら やっていることでしょう
(o^^o)


と、こんな感じの 我が家のクリスマス



太陽の光の輝きと 暖かさ
家族の笑顔に 
ココロも あたたかくなっています


豊かに満たしてくれている たくさんのプレゼント
ありがとう(о´∀`о)♡





◎色と光の窓から お知らせ◎

:::色と光を楽しむローズウィンドウ:::
よみうりカルチャー自由が丘
毎月 第1火曜日 10:00 〜12:30


次回 2月6日火曜日、3月6日火曜日開催です
随時募集、随時体験にもご参加いただけます

お問い合わせ、お申込みは
よみうりカルチャー自由が丘さんまで 
お願いいたします


関連記事…開講決定⭐︎募集開始◎ローズウィンドウ
よみうりカルチャー自由ヶ丘 



{D6F7B326-9702-4D56-AC59-560957422E8F}