新年明けましておめでとうございます

新しい年が スタートしましたね
ゆく年 くる年


2017年
とても 印象に残る出来事が重なる年でした♪
とても素晴らしい経験をした 年でした


2017年は 序章の年
2018年は 幕開け前の 静けさの中
1人 静かに目を閉じ 
空間と 私が 微睡んでいるような 
始まりの はじまり に 立つようなときを 感じています



我が家は ただ今
大人数でワイワイ盛り上がり真っ最中♪
でしたが 
年越しで ブログアップできないままだったので
年内の実況中継も 書いてます(笑)



毎年作る おせちも 並び
持ち寄った ご馳走も ケーキもならんで
みんなで 囲む 豊かな時間は 
やっぱり かけがえのない時間です



3歳三男も 起きてるよ…
元気過ぎ (笑)
寝る気配もなしで 遊んでます
もう こんな時間だよ〜〜
そろそろまずくないか??
午前2時半に やっと寝る…

こんなに寝ないだなんて
おかしいだろぉぉぉ(^◇^;)



途中うたたねしたり
喋ったり 遊んだり 笑ったり
みんな 自由だなあ(o^^o)


1年に 1日だけ
こんな日があることが 幸せだな♡



今年もたくさんの出逢いがありました
素晴らしい経験が たくさんできました
新しいチャレンジもしてきました
失敗も たくさんしました


どれもこれも 多くの人たちとの関わり合いの中で
育みあえたこと
 結びあえたこと
  広がりあえたこと


どの日を 振り返っても 素晴らしい日々に  
ただただ感謝しています


今年 最後の気持ちは
ありがとう がいっぱいです(o^^o)


いよいよ 2018年


2018年も 日々を楽しみ 過ごしていきます



真夜中ですが 神社に初詣へ
満月に近づく 月が とても美しい年明けです
地球にもっとも近づく月は とても 大きくて
パワフルでした



2017年 ありがとう
2018年 よろしくお願いいたします(o^^o)


{367D49D7-7878-419A-A3E0-D9301CEDD000}


{615B15FA-01BC-41D4-819C-09A4DF6B989A}