おはようございます(^○^)


1ヵ月ぶりの ブログっ
間があくのは いつもの事だけど、
こんなに 書かない事は久しぶりなこと


旧暦の お正月を迎えての
新しいサイクルのスタート
暦によって 様々にあるサイクルと


わたしリズムと 宇宙のリズムを感じながら 
エネルギーを調整していく



3月啓蟄 生まれの 私の太陽が 戻ってくるころ
暗闇も光輝も 重なりあって 混じりあって
真っさらな 白光となっていくようです



晴れた日には  毎日のように 虹が見えます
虹のスペクトルは 私のエネルギーを充電してくれます





日食、立春、月食、旧暦新年…と
この1ヶ月は  宇宙のイベントを楽しみ
日常、1日1日を 淡々と過ごしながらも
仕事に行き、読みたかった本を読み、
大好きな勉強に没頭し、
ローズウィンドウ講座に、新しい作品を作り、
人と会い、笑いあい、学びあい、
とても充実した日々でした(o^^o)




冬の厳しさから ゆっくりゆっくり春に向かう 
気配を感じながら
これから 雨水、啓蟄、春分と迎え入れ
大地に 眠る種が  ふっくらとむっくりと 
目覚めはじめるとき


わたしも 自然とおんなじ(o^^o)




月食は  子供達と寝転びながら
神秘的な 宇宙を 
この時にしかない ひと時を
何時間も 一緒に 眺めたことが とても幸せでした(o^^o)

 


この1ヶ月は 私次元の 移り変わりを体感し、
決断したことに、ここから向かっていくことへの
十分な 準備期間を 与えてもらったように思います




私のシークレット日記(ノートともいう 笑)には
毎日 たくさんの 想いのままを 綴っていた
一ヵ月で 一冊まるまる使うほど、書いていました



毎日 想いのまま 書き、読み返してみると、
まぁ〜なんて こんなにも ごちゃごちゃと
色んなことを 考えているのか!
ほんと、びっくりします(笑)




思考を 客観的に眺めていくこと、
意識してみて、精査することをあえて作る 
時間が必要なときでした






私のハートの空間の入り 微睡みながらも
1人の静寂に入ることを いつも以上に丁寧に意識して 
私の思考、感情を 見つめ、
私を信じていくことと、真実を見つめていく




どうにも 地球生活の 二元性のなかの生きにくさと
全体に溶けてしまいがちな 私のこと。


微睡みながらも 足元を 土台を固め、
バランスを保つなかで、
ごちゃごちゃでてくる 思考、葛藤…
あれやこれ(笑)



ブラックあってよし
ホワイトあって何より! と、
私の中から放射するカラフルな波長を 
調整し、見直し、手放しながら


わたし色を 纏っていく




はじめてのこと、慣れていないこと
思い込みのなかの 迷いや 怖さが出てきたら
とりあえず、思考する前に 身体を動かし
家の中を 掃除をはじめる(笑)



「そもそも…」 と呟きながら 大切にしたい想いに
我にかえります



これでもかと 私の 変革を促してくる 宇宙時間


幼いころの 想像の世界にいた私の体験と
感受してきたこと



その想像を 
創造に変えていくことができることを
この数年の間に 学ばせてもらえたように思う



地図とコンパスを持って生まれてきた
生きにくさの中に  迷いながらも 見つける  


カラクリの幾何学の扉を 開く鍵は 
もう 日常のなかに あること



見えないようで そばにあり
隠されたように 思うものは
反転したところにあるように


その 鍵を、扉を 開いていくと
ガチャガチャガチャと 幾何学の扉は


次元を超えて、 次々と 次々と 開きはじめる

 
そんな体験を した この1ヶ月
どんな 体験??(笑)
不器用すぎて、真面目すぎて(笑)
言葉にはならないことも多いけど、



わたしには 真実であり 
もう わたしを 信じ、委ねていくことのように
思います



想像した世界は 創造へと創りかえていけることに
やっと 目が覚めたように思う(o^^o)



その 謎解きを 思いっきり 楽しんでいる 
私を もっと 楽しんでいいし、
信頼を取り戻しながら もとに戻っていくだけ


目には見えないことを
ずっと 感じ 見てきたことが 私にとっては
リアルな 真実であり



カタチにしても しなくても、なっても ならなくても
どんな表現も いまできること
私の魂からの 喜びを取り戻し、
想像を 分かち合える 仲間がいて
一緒に 創造する過程を 楽しむことができること



想像は 創造への架け橋となっていくんだね


さあ! ムクムク〜って進んでいこう〜♪



{75873F2A-37D9-4736-9394-F0D56A2F6445}