乙女座の満月でしたね
月と星々の輝き 夜空を 明るく照らし
ほんとに 綺麗だったな(o^^o)


自然の摂理と 私たちも共にいることに  
幸せな気持ちが満ちてきます


最近の 太陽からは 身体を貫いていくような
とても強いエネルギーを感じています


まどろんだ時間、喜びも悲しみも 何もかもを
柔らかく包むように そっと 癒していく時間を
過ごしていく日々

新しいスタートに向かい始めています

私の大好きな ヒヤシンス
花が咲き始めて 柔らかく甘い香りを放っています

{4410B6C5-8CF6-41B4-8A6C-069A4C67D6A7}

可愛いなぁ〜 ヒヤシンス(o^^o)



この冬から 春に季節の訪れは
冬眠からゆっくりゆっくり 目覚めていくとき



私という夜にいる 月と
私という昼にいる 太陽は
優しさも  厳しさも 伝えながら
はっきりと 強く 促してくるときでもありました



{4FCA6BAD-1B0E-4EC8-B09A-6D75EEADD58B}





とめどなく、ありとあらゆるものに
何度も何度も エネルギーを注ぎ続けてくれる


これまでの記憶も経験も 解体しながら、
混ざりあい 溶け合い まどろみから
また はじまっていくようなときです




あちらこちらから 今のタイミングで
このような話を耳にします。
どこに辿りつくかなんて わからなくてもいい、
全部壊れてしまったように感じても
胸がぎゅーっとなるような気持ちも、
信じていたことも、
実はそうではなかったのかも知れない。
信じていた、その気持ちに変わりはない
これまでに 違和感を感じながらも
どうにか体裁を保とうと、うやむやにしながら
続けているだけではないのか…と





私は どうなんだろうか…と 振り返ったりする




人生のなかで 何度か大きな変革がやってくる


学べば  学ぶほど  きついときもあり、
それでも楽しくて、楽しくて
知れば知るほど  知らなくて、
挫けば挫くほど 強みに 軸に 変わっていく。



いろんなものを くっつけながら
重たくなっていることにも 気がつかず、
ついに 限界がきてから やっと解体する


削ぎ落としながら、手放しながら
落胆し、自分への 信頼をなくしたことで、

自分への 信頼が 深まっていった




私の世界に 私しか居なかったら
二元も体験せず、
きっと 私のことすら 知らずにいる

葛藤することも
笑うことも 喜びも 悲しみも 感じることもない




そうやって 自分の輪郭すら 解らなくなるような
体験を経て、辿りつくのは
私を 信じ、 頼り、 委ねていく


自分から 開いていく扉を前にするとき
ワクワクしたりもする、 
怖かったりもする
感情はいつも 敏感に繊細に 伝えようとしてくる



それでも 止まることなく 突き進んでしまうこと、
魂の向かう方向に 
肉体は 連動してくれて 動いてくれている


自分を信じ、
ひとすじの光の差すほうに 向かって
何度も何回でも 繰り返しながら
勇気も 振り絞ってチャレンジしていく



不器用で 世渡り下手でも
出逢うかたに、助けてもらいながら 
お互い 手を繋ぎあいながら
一歩一歩 歩んでいく


日々の 生活のなかに
目の前にあることを 寂寂とやっていくことから
魂の 導きや 繋がりは 現れてくる


メッセージはいつも 側にあるのに 
気がつかないだけだったりする



自分を信じ 貫くエネルギーは
確信を帯びた 自信へと 変化していく



自分のなかを 混ぜあわせ 溶かして
なにもかもと一体になりながら 生まれてくる
純度の高い 結晶は カタチをつくりはじめる
太陽に向かって  土をかき 伸びやかに 動きはじめる



春の訪れを 喜びながらも
寝たいだけ 寝たり
のんびりしたいだけして 
ゆっくりむっくりと いこう (o^^o)




色と光の窓からのお知らせ

お知らせ①
:::色と光を楽しむローズウィンドウ:::

よみうりカルチャー自由が丘
毎月 第1火曜日 10:00 〜12:30
3月 6日(火)
4月 3日(火) 
6月 5日(火)
7月 3日(火)
8月 7日(火)
9月 4日(火)
次回 3月6日火曜日開催です
随時募集、随時体験にもご参加いただけます
お問い合わせ、お申込みは
よみうりカルチャー自由が丘さんまで 
お願いいたします


お知らせ②
321 魂フェスタイベント(三部作)開催します