魚座新月の今日はすっかり春〜♡
暖かく柔らかな 陽気で満たされています



よみうりカルチャー自由が丘の 
受講者さんからのお便り頂きました(o^^o)


講座でも 作っていただいた、
ワークショップでも 作っていただける
ハサミで作れる こちらの
オリジナルローズウィンドウを、


さらに!
オリジナルにして作ってくださいました


作品詳細はこちらです




32◎目覚めのとき 
https://ameblo.jp/naturaltone-tomo/entry-12360004976.html



お便りには  オリジナルで 作ってくださった写真と
嬉しいお便りを書いてくれました



古代エジプトのロータス文様風イメージとなり、
今回、この中型を作る際にゴールド感を出したい気持ちがあったので
最後に一枚乗せて深みを出す事ができ
自分でも嬉しかったです。
太陽神イメージとロータスで
うまくゴールド感を活かせたかな?と
透かした際にニコニコしました。






{1C3B33AD-C04B-444F-B297-DFB0568E0325}

{425D02DC-E803-4922-8BB2-BC86B4F0E233}





もとの作品は こちら
「目覚めのとき」色と光の窓デザインです


{81A15130-9BF2-4401-AC72-58084A2DA18A}




ハサミで作れる 
シンプルなローズウィンドウなのですが、


1番上の紙を 線画のように 重ねることで
表現したいテーマや 色彩が はっきりと 浮かびあがり



元になるデザインから よりイメージが膨らむ
オリジナルのローズウィンドウに仕上げてくださいました(o^^o)



ゴールド感も バッチリです(^O^)


透かした瞬間!の 笑顔が浮かんできます
私も 本当に 嬉しいです(^O^)



ローズウィンドウを作る生徒さんたちは、
悶絶するほど難しい作品、大聖堂作品、
そして いつかは オリジナルデザイン作品にも
チャレンジしてみたい!  と 言われます



オリジナルデザインを 最初からつくるのは
難しくても  インスピレーションから
イメージを膨らませていくことで
新たな作品に生まれかわっていく




そうやって ひとつひとつ
最初は、教えを 忠実に 真似てみて
仕組みを学び、習い、得て、繰り返す、
試行錯誤もあるけど、
そこから オリジナルの世界感を 広げていくこと




守・破・離  ですね(^^)




私にとって
ローズウィンドウを生み出していくことは


「魂との対話」でもあるのです


チャレンジの連続です



ただただ  1番知らなくて、1番知りたい
自分自身と向き合っていきたい。



私にとって  その ひとつに 
ローズウィンドウの表現があるのです。



私の 内側が 外側に カタチが 溢れてくること、
夢中に 無心になれる ものつくり も
大好きなことなのです(o^^o)



他にも 大好き!ってことが溢れてくるから、
私にとっての 大好き!は 止められない



どうしても 学ぶことも 探求も マニアックだけど(笑)



嬉しいから、やりたいから やってしまうのです(^^)



魂の喜びから 新しく生まれてくる
ピュアな 大好き!を表現していく 春にしていこう!



⭐️色と光の窓からのお知らせ⭐️

八王子あめつちのとり主催イベント
三部作「魂フェスタ」開催します
第1部2018年3月21日 (水)
11時〜16時
会場: アートスペースKEIHO(東京八王子)

詳細はこちらから

⭐️321 魂フェスタイベント(三部作)開催します:

⭐️321魂フェスタ開催 




⚫︎あめつちのとり情報です⚫︎

あめつちのとり ブログ


あめつちのとり・ホームページ

こちらのスケジュールから
予定をご覧いただけます。どうぞご活用ください。

Instagram

Facebookページ

Facebook 魂フェスイベントページはこちらです


各セッションのご予約を受け付けております
ぜひ イベントに 遊びに来てくださいね