ほっと 一息ついた 午後です


新月の夜は 肉体も精神も 
ギューっと 絞られるような
詰まっているような 気分になったんだ



昼間の暖かさと穏やかさに 緩んだ肉体と精神が
その 反動で 収縮したかのように



三寒四温の 春のはじまり
春分前は 弛緩と収縮が 交互にやってくるようだ




なんだか この1年、いや…数年
懸命だったな〜と 振り返り、
どんなときも その時は 目の前のことに 取り組んではいて、
それは 精一杯な日々で、懸命じゃないときなんて 
ないのだけど




庭や 散歩道に咲く 草花をみていたら
何を頑張ろうとしていたのか、
どこに向かおうとしたのか、


ふっ〜 っと 緩んだと同時に 
ずっと 握りしめていたようなものが
なんだったのか?  


わからなくなった(笑)
うん。。それで いい(笑)



行き先決めず、我を忘れて、
やりすぎてしまうことがあるから、
気をつけよう〜と マイペースのとき


ここまで 悶絶したりもあったからな
もう 手をはなしていいことが
昇華されていくようだった




幼いころの記憶、 
なんだか 進んでしまう方向、 
どうしようもなく 惹かれていくこと、
学んだことの全てが


魂に触れていくことに 繋がっていく



物資と 霊性の 間は
まるで 産道のようにも感じる



産道 に触れた 感触は 思いだせないけど
そこを 渡る前の 深い深いところにある 記憶



いつか 時がきたら 外側に飛び出すことも知っていて、
わずかにさしこむ 光のほうに
うっすらとした 微睡みから 目覚めていくように 
向かうときが くる


ぎゅーっと 縮こまったところから 
さあ…時が来た…
と 旋回をはじめる



ありったけの エネルギーと
満ち溢れる 愛と 信頼を
小さな小さな肉体に 宿していた


目の前には 物資が広がるけど
同時に 魂と 霊性に 繋がる回路のようなものに
触れる


春分を前にして
世界を見渡してみる
凪のような 時を過ごす
庭に咲く植物たちとの 微睡みが 心地よい午後です






彩鮮やかな ヒヤシンス
私が育てる ヒヤシンス
友人が贈ってくれたヒヤシンス
エネルギーいっぱいに 元気になります
ヒヤシンス大好き♪♪
{783885BB-CE5E-4B05-AAE8-1263F73BE361}

{735A2BCE-BC3C-40C6-B7B2-07F499D05EAC}



お散歩道には 1年に一度の再開がある
「水仙」は 真っ先に春の訪れを告げてくれる

{7D046FD1-A761-485E-8A40-DB7931D3D3E6}



野萱草  私の通称は ぴーぴー草(笑)
あんまり食べると ぴーぴーするから 笑
その後ろには キツネノカミソリがスッと 立ち上がる
柔らかな葉を伸ばしてるね

{DE8E02DD-7AF9-454A-8914-B61ECFA4CDBC}



白梅の中に 紅梅
青空に降る雪みたいだった
綺麗だなぁ
いつまでも 見上げていたくなります

{F8C854D8-8616-4D11-AFAE-9AAA3DD39B37}



菜花には 虫たちが 集まってきて
賑やかな場所になる

{278F01BB-B54C-431E-810E-9B948FB084CD}



フサアカシヤの花
今年も 見事に 咲いてくれました
いつも この場所にいてくれて ありがとう

{FF8CF91D-89E6-4E65-90A4-5F64B09B24F9}




コブシや モクレンは 属名で
「マグノリア」と呼ばれるの
純白の 凛とした姿は 王様や 女王の風格

{F9D711B2-E70B-444F-AB5C-0D45633C1B7B}




オオイヌフグリ
 可愛らしく 小さな花、
一面に咲くと ブルーの絨毯みたいになるね

{55C665B7-4663-4C86-B660-339AFF7C3A38}



庭に こっそり植えていた ヒヤシンスの球根
植えていたことを 忘れていたよ〜〜
サプライズ! 気がつかせてくれて 嬉しいな

{22B08A71-4624-4CCC-8B47-63BD57EFFED8}




大好きな 我が家の オリーブの木
小さな小さな 芽から 柔らかい枝を伸ばし、
いつのまにか 硬い木になる
オリーブに触れていると いつのまにか 元気になるんだ

{44F24D24-ABC2-4FBC-BC54-71D64FF33E51}





レンガ の隙間から 元気にばんざーいしてるね

{5A7743D2-C515-4C8B-A606-C47BF53BC3C2}




薔薇は 冬は葉を落として じっとしているけど、
太陽が大好きなんだよね

紅く 柔らかな葉が 太陽に向かって グイ グイッ〜と
両手を伸ばしているみたいだ

{639E48A2-F4D7-48F5-927D-1CB6A6F6E859}





⭐️色と光の窓からのお知らせ⭐️

八王子あめつちのとり主催イベント
三部作「魂フェスタ」開催します
第1部2018年3月21日 (水)
11時〜16時
会場: アートスペースKEIHO(東京八王子)

詳細、セッションご予約はこちらから

⭐️321 魂フェスタイベント(三部作)開催します:

⭐️321魂フェスタ開催 




⚫︎あめつちのとり情報です⚫︎

あめつちのとり ブログ
https://ameblo.jp/ametsuchi-no-tori/


あめつちのとり・ホームページ

こちらのスケジュールから
予定をご覧いただけます。どうぞご活用ください。

Instagram

Facebookページ

Facebook 魂フェスイベントページはこちらです


各ブースセッションのご予約を受け付けております
ぜひ イベントに 遊びに来てくださいね