お久しぶりです(^^)


長いこと書くことができず、
アウトプットもなく、
ひたすらやりたかったことのインプットの日々(^^)



わたし!元気でーす!とは、言えなかったけど…
1月末には、入院手術をしていたりと、
肉体もマインドも整えることに集中していた
ここしばらくだったけど、


なんだかね、スコーン!と(笑)


突き抜ける青空のように
スッキリと気持ちが整ってきました(^^)


ブログや日記、ちょっと書かなくなると、
私はまっーたく  書かなくなる…


習慣にしたいのに、継続できない弱さを
自分責め することがあって、
でも なんで責めているのさ… と、我にかえる。


書きたきゃ 書くだろうし、
書けないなら 書けないのだから。


どんなことに対しても、
へんな高い壁を自分で作り出すことに、
もう、おつかれさま〜 となった


そんな私でもさ、
気まぐれだけど、覚えておきたいこと、
日々のいろんな思い出を、
そのときのことを、
何かのカタチとして残しておきたいな 
と、思う私がいるんだよ。


子どもたち、家族中心の私の日常。
なんでもない ありふれた日常だけど、
それが とても楽しいし 喜びもいっぱいある



これまで、
何かになりたがっている 私もいた。
このまま、
過ぎ去っていくように感じてしまう私もいた。
ほかの誰かに 
私という存在を認めてもらいたいと思っている 
私もいた。


1人劇場だって知っていても、
もがいて、葛藤して、自分に絶望して(笑)

エゴなマインドは すぐにも、
繰り返し ストーリーに入りたがることにも
慣れてきたけど、


インプットばっかりしながらも、
私なりに整理してきたのだなと思ってる。

いろんなこと ひっくるめて、
すごーく遠くから、
すごーく近くから、
角度も密度も探りながら、
私という存在を感じてみたら、



な〜〜んだ スッキリしちゃったよ( ◠‿◠ )



ストーリーに 落ち込むことも、なにもなく、
今 目の前にあるもの、
今 起こっていることが 
ただ あって、起きていただけで、


全て 今 この瞬間にも
私の中にあったこと (o^^o)



そんな 冬の季節を超え、迎える春



私、
春が大好きだよ



深く潜った 色彩を落とした季節から、 
光も色彩も 鮮やかに彩られていくのを、


ただただ ここにいながら、
じんわり 感じて、
ゆっくり 起き上がる。



4歳三男と、府中市郷土の森によく行きます
毎月の楽しみは プラネタリウムと 季節の移ろい。



そして 毎年、楽しみにしている 「梅まつり」
に、いきました。


今年は 2月17日ごろ行ったときは、
まだ3、4分咲きだったけど、


3月2日は 満開でした


こんなに 一斉に満開を見れるのは なかなかないかも。
素晴らしく、美しい世界に来たような、気分がもう
最高に心地よくて、
あま〜〜い梅の香りをいっぱい吸い込みました








春の訪れをつげる、水仙。
 

この写真は咲いてないけど、
もう、あちらこちらで 
蕾ふくらみ、新芽が顔をだし、
春だよ〜 春だよ〜 と呼びかけています



郷土芸能や お茶会なども開かれていたり、
こうして 4歳三男と のんびりとお散歩できる、
今をなにより 大切に 過ごしたいな(o^^o)




江戸糸を使う 操り人形
素晴らしい郷土芸能を見せてもらいました!


もう 咲き終わりかけの ロウバイ園
2月は満開でした




今日も元気いっぱいです(*^▽^*)