おはようございます

今週は 高2長男の部活の 3年生を送る会、
中3次男の合唱祭もあり、
合唱祭の2日後に 卒業式と いろいろと節目を迎えます




もうすぐ 春分だなぁ



私の太陽回帰と 啓蟄は重なりあい、
差し込む光と 暖かさに照らされていくように、
目覚めを促してくれています



虫たちも ふっくらした蕾も
日に日に 起き上がってくるのを

春を 見つけるのが楽しい(^^)




冬から、この春を迎えゆく日々は、



これまでの何かが終わりを迎えたような
私の意識の中に 起きている変化を感じています



季節は 同じように巡ってくるけど、
同じようでいて、まったく違うように



身体感覚が 何層も剥け、
感覚の奥行きが広がるような、
そんな 今までとはちがう感覚を掴んでいる




ぐるっとひとつが 終わり、
ここから また 始まっていく



それでいて


ただ 淡々と、淡々としている。。






昨日ね、
農家さんから こんなに大きなブロッコリーを
頂きました!


4歳年少三男も 抱えるくらいの大きさ、
そして重たくて ビックリ!


 いつも お野菜をいただく農家さんのお野菜は、
市場には出せないから〜と 有り難くいただいています。 そして とても美味しいのです



こんなに大きなブロッコリーは 美味しいうちに
ご近所さんにも お裾分けしたいな(^^)




まるで 「こえだちゃんの木のおうち」みたいだな

 

今も こえだちゃんの木のおうちってあるんだね
場面を入れ替えてられたり、おもちゃも時代とともに
変化をしているんだね



4歳、15歳、17歳 の 子どもたちとの日々は、
いろんなステージを同時に体験できて、
母は バタバタしつつも なかなか楽しいものがある



こんな日常を迎える 今日という日々は、
なんとも言えない 感謝でいっぱいになるんだ



余談…
同じ日に書いた記事がわかるようになっているのを
投稿してから、気がつきました(^^)

おととしの記事は、ローズウィンドウだった



時間の限られてしまう ワークショップ用にデザインした、2枚のペーパーと ハサミでつくる
ローズウィンドウ


「目覚めのとき」

なんだか ブロッコリーに見えてきた(^^)