『人のことはいいんです』って、先生言ってたよ。

娘が言い放ったこの言葉。
その後じわじわわたしにやってきているので、目にする皆さんにもお届けします(^^〃)


・・先日の朝。
登園準備を進めつつ、娘の横でニュースを見て「え~・・」と言ってしまったわたし。

女の子「ん? え~って、なにっっ?」
 ↑人の発言にスルドイ娘。

「ん~ あのね、ケンカしちゃってぇ・・」と、
どうしようかと思いつつそのニュースをやんわり説明したわたし。
(ちなみに殺人事件だったから伝え方に悩んだわけですバイキンくん)

ふーん・・・・
あのね、先生が言ってたよ。
「人のことはいいんです」だって!




!!
そうだね~ 素敵なことばだね!先生の言うとおりだね(o^―^o)

(え!聞かれたからーん!笑 そしたらニュースって人のこと多い!笑笑い泣き)

と心にいろんな笑いが浮上しつつ、この言葉は私に娘神を通してやってきました。


おそらく、クラスのお友達同士の色々で先生がみんなに伝えた言葉でしょう。
娘はまた先生やお友達がこう言った!をよく聞いているタイプで、
このやり取りで思い出したタイミングがおもしろかったです。

ニコニコ




皆既月食 天王星の蝕 

なにやら天体が大賑わいで、それによってどんな影響が私たちにもたらされるのか。



具体的に自分でわからなくても、ちゃんと伝えてくれているプロな方もいます(^^)
(わたしからは専門知識をわかりやすく切り込んで多角的に教えてくれる夕芽先生がおすすめです指差し飛び出すハートブログはここ流れ星
インスタなど
も要チェックでグリーンハート


でね、いろんなところからその情報が目に入ってきていると思うのです。

そこで娘の言葉をお届けします。という看板持ち



人のことはいいんです♡

集中するのは自分のこと。
今ここ にある わたし のことですねにっこり

ザワザワして焦ったり。不安になったり。

誰かとの関係性の中で起きる自分のことかもしれませんが
それ以外のことはご自分からオフしましょうね!

あ、これ違ったな~
いうても、わたしには関係ないか!

・・みたいな(^^)

余計なことはもたない指差し飛び出すハート

でいきましょうニコニコ


もちろん世間もわたしと無関係じゃない。
でも、ここにある私には健やかなこころを宿していきましょう。

浄化すべきは、光を灯す場所はすべてそこですハート

大きな揺るがしが起こったとしても、
乗り越えられる、しなやかな軸。それを心に持てますようにっハート


・・娘と寝落ちからの復活した早朝の私からは以上です♡

昨日は思いがけずもらった久しぶりの連絡でドキドキしたわたし目がハートキューン

前世は恋人だったと思う!と発言しているんだけど笑
よく感じると、別惑星で・・恋人か私が取り巻きだったかかもしれないと。目がハート
えーっ・・ちょっとわかんないですっバイバイ
っていう発言ですが(笑)

今度そこから楽しくなる予感しかないコラボ話が浮上しているのでグラサンハート
皆さんにまたご紹介しますねラブラブ


ではっ!
皆様、また良い一日をお過ごしください♪

今日のわたしは娘の園でお誕生会があるので見届けにドキドキ行ってきますニコニコ飛び出すハート