2月から3月への橋渡し。



うちは突然娘が発熱し、あんぐり不安不安

という数日を過ごして本日です。

(この記事は木曜に書いたのをアップしております。笑)



勤め仕事が金土で上司の出張をカバーするシフトのため驚き
いないとなるとめっちゃ迷惑がかかる・・驚き

を前にした、数日いきなりの欠勤。
(&チャネリングのお客様やコラボ企画の進捗も変更のご迷惑をかけるという悲しい

突然の子の体調不良で仕事が・・!
世のワーキングママあるある。これです。


みんな、持ちつ持たれつ。
支え合い。
お互いさま。


そう、わかっている。
わかっているものの、


「ぎゃーーーーーー!!!
ごめんなさーーーーい!!!!」


全開になると私がフリーズします無気力


“仕方ない”を引き出し、飲み込ませて、
色々負荷をかける。


世の中で “仕方ない“ って、
そういう状況なんだけど、なんていうか
・・・・というね。


同時に思い出すのは
「仕事の代わりはいるけれど。
その子の親はあなたしかいない。」


そして前の上司が言ってくれた。
「子どものことを一番優先してください」

↑その上司はお子さんが小さい頃に病気で大変だったご経験があって。
だからこそ本当に心からそう仰ってくれた。
(めっちゃ沁みる・・)


こういう色々なことがぐるぐるしつつ
娘と二人の家時間って珍しくて貴重でもあり。


そして専業主婦されている皆さんの苦労を思い知る。

私は本当に家事ができないオンナなので。




娘が小さく父親に昨日つぶやく。
「朝も夜もこれ〜?」

え?
おにぎり。何かご不満?
食べやすいでしょーが!ちょっと不満


という笑える思い出までまた増えた。


そして、なんとか数日を経て

娘の熱はおさまり、本日の登園(=私の出勤)を

迎えました。



お空綺麗だね〜とみている回復ぶり。よかった泣き笑い




私、心がチキンすぎて
仕方ないと迷惑かけてるーーー が同居して
一気に消耗するんでありました。笑


・・これは産後復職した時も多発して、書いたことあったなーって。

変わったかな?と思うと、あまり変わっていない自分も感じる。(笑)

まあ、結局ぜーんぶ

『大丈夫、だいじょうぶにっこり
なんだけどね。

ふぅひらめき


そういうここ数日を通した私のつぶやきでした。


こういう揺らぎを通して
娘もまた大きくなっていくし。
(おかげ様でただの風邪認定でした!)

私も成長・・・していけるんだろうか(笑)


でも、日々

本当に何もナイなんてないよね。



皆さん、いつも、お疲れ様ですニコニコ





2月がすぎまして、3月は
『七福神祭り』乙女のトキメキ

私もドキドキするな〜ラブ


桜コラボ企画は
3月6日まで募集中
桜ですにっこり

もうまもなく、トビラしまりまーすひらめき

気になっている方、お待ちしてますね♪♪



image

image

image

申込みフォームはこちらです♪



かなちゃんブログはこちらですニコニコ飛び出すハート
企画についてやリーディング裏話も書いてくれているのでぜひご覧くださいニコニコ気づき





わたしの公式LINEですラブラブ

新月・満月のチャネリングメッセージや
最近は不動明王様のメッセージなど
気まぐれでお送りしていますうさぎのぬいぐるみ