今日はグググッと秋に近づいた空気になりましたね紅葉


なんだか空咳が出てきますゲホゲホ

空気の乾燥、皆さんもケアしてくださいねキラキラ




というわけで、主の私を筆頭に

どうやらラズニャンコの食欲も秋らしくなり始めたので「猫の手作りごはん」について、ちょっとだけ書いてみようかな爆笑



「ごはんまだ?」
{6239A7C2-AB12-413F-A0E1-19EC8D414301:01}



「うみゃいうみゃい~音符
{BBAA8FDA-9FB0-4EEC-A7F5-6CA64D98E07A:01}



「ごちそうさまぁ~」
                     。。。お尻失礼!
{D4D499B8-1869-4115-84D0-DEB2CD9BB00E:01}



ラズは、出会った猫齢2ヵ月の頃から、

ずーーーーーーーーーーっと10年間カリカリor缶詰めの食事でしたもぐもぐ

1年前、10才という年齢もありますが便秘がひどくなったのを機に「手作りごはん」を始めたんですキラキラ


それまでは
「猫はキャットフードが一番!」
と信じていましたからチュー

。。。いやいや。
実は裏を知ってしまうとキャットフードは何を使っているか怪しいものです。
(もちろん素晴らしいものもありますよ!)

特に安売りのメーカーさんなど、どの状態の肉(本当に肉と呼べるか?)を使っているか、教えてくれない所もあるそうですよガーン
(人間の食用肉に比べ検査基準はあってないようなもの)



それに、賞味期限の長さ!
これ見たら一目瞭然ですよね。
     保存料などの添加物の嵐!!!
                ~~~~~~ Σ(Д゚;/)/

なので、思いきってやめました。

恐る恐る、手作り猫まんまにシフトチェンジびっくり




でもね、普通ーーーーーにナチュラルに考えれば簡単なことなんですよね。

確かにペットフードには成分表示としては沢山の栄養素が入ってるわよ。


じゃぁ、栄養満点のカロリーメ○トだけを、あなたは食べ続けますか?

ってのと、一緒なわけで。

ペットちゃんだって毎日カリカリポリポリ食べてても飽きますよ~もぐもぐ


生きる = 食べる = 幸せ

食べる幸せ戻してあげましょうよ~もぐもぐ



それにそれに、
ペットたちは何百年もペットフードなんて食べてないでしょ。

確かに寿命は延びたのかもしれない。

でもそれだけ。

長生きに越したことはないけど、ペットちゃんこんなこと言ってますよ。

「毎日毎日同じ食事でつまんなぁ~い!!」


長生きしてくれるのはとっても嬉しいけど、それは人間の都合よね?

実際には人間と同じようにアトピーや皮膚病、増えてますガーン
(添加物は自然界に在るものでない、ってことは体に入っても異物なんです。。話すと長くなるので今日は触れません)



だったら、
自分のごはんを作るついでに~♡
食べさせてみてくださいもぐもぐ

ほら、料理してる時、足元にスリスリにゃんにゃん寄ってきませんか?

「何作ってるの~」
「それおいしい~?」

食べたいんですよ~♡



だからね、私も恐る恐るでしたよ爆笑
手作りごはんにしたの。


でもね。
手作りにしてから、
ラズの私への愛情が強くなったんですよ~!ラブ

前以上にべったりラブ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

{F71946F0-42EF-42F3-873D-05B1A737D203:01}




それに毛艶が良くなって、生きる活力が戻ったようですルンルン

遊びたがるようになったり、ひとり遊びまた始めたり口笛


怖くないです!!ルンルン

ぜひぜひ、かわいいペットちゃんに、楽しいお食事を提供あれ~爆笑





私が手作りごはんを始めるきっかけの先生です。
他にも数は少ないけど、著書出てますのでご覧あれ真顔ウインク





手作りごはんについては、またいつか熱く語りますもぐもぐ



感謝ピンクハート








★.・:*:・゚`☆♪★.・:*:・゚`☆♪★.・:*:・゚`☆♪★.・:*:・゚`☆♪★

ポチっとな(´∪`*)
♡Nature One Love♡
アニマルヒーリング・チャネリング


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村