早いもので、もう10月なんですね~びっくり

今年もあと3ヵ月ですよ!!


はぁ。。。
まだ夏が抜けきれていない私。。。チューアセアセ

いやいや、もう冷えますってば爆笑




さてさて。
寒くなると防寒するのが防衛本能ですよね~


これからの季節、
防寒でもありオシャレでもあり、
どんどん増えてくるのが。。
毛皮
革のコート
ブーツ
ダウンジャケット
などなど ですね。


暖かいですね~UMAくん
かわいいですね~。宇宙人くん

私もオシャレ好きなので買ってました、
色々と。


こんな事実があると知るまではガーンガーンガーンアセアセ





昔に比べれば、毛皮のコートは減りました

が、
よく見かけませんか?
フワフワ、フサフサ毛のストラップ
今や100均でも売られている、アレです。


こんなのや
{1B8C395D-A5DB-4CC9-89E1-FFBD152D56EE:01}
こんなの。
{0971F272-DB33-4C0A-8ED8-BB1AA1D5DDB7:01}


フェイクファーだったらいいけど、
リアルファーでも今や安値で出回ります。


『リアルファー』
ということは、そのまま『本物の毛』なわけですよ。

ということは、『生きていた動物の毛』
なわけですよね、当然。




台風じゃ、どうやって毛と皮の部分を取るか。

色々のようですが、
・肉食の副産物
・毛皮の為だけに飼育される
そうです。


寒い地域や昔々の人々は
生きる為に、動物の肉を食し、その副産物として毛皮を防寒具にして生きてきたのです。

でも、現代社会を見てください。
毛皮は生きる為にではなく、オシャレの為ですよね。




台風では、この毛皮の為に繁殖飼育される動物たちの現状をご存じですか?

毛皮が取れればそれでいい、ので病気なんて関係なし、身動きもとれない狭い檻に入れられ、水も飲めないような、
そんな人生で生まれ生涯を終えるんです。


人間のオシャレをしたい欲の為だけに。。

生きたまま毛皮を剥がされるのです、ほとんどが。。。




ここらで、ちょっと角度変えますニコ

台風毛皮を生産すると環境汚染にも繋がるんですよ、実は。。

毛皮なめしと染色の過程で出る有害物質(クロミウム・ホルムアルデヒド等)が、中国では深刻な健康問題を引き起こす大きな公害を引き起こしているんです。




あ、中には内緒で猫の毛皮もあるらしいですよガーンガーンガーン

{D963FEBD-0AD8-4EF0-B830-34F03990EF78:01}

嘘でしょッッッガーンガーンガーン
絶対あり得ないえーんえーんえーん

ラズ様は家族です!!ハート

ジンルイ ミナキョーダイ地球




もうそろそろ、
人間のエゴ主体、自己中心的な行いは卒業しませんか?照れ



この地球上には存在しなくていい生物なんて一匹もいませんチュー

全てが必要だから存在するんですってばぁ~キラキラ



これからのオシャレ選び、
心の片隅に留めておいてくれたら、み~んなが喜びますハート




感謝 ウインクラブラブ


★.・:*:・゚`☆♪★.・:*:・゚`☆♪★.・:*:・゚`☆♪★.・:*:・゚`☆♪★

ポチっとな(´∪`*)
♡Nature One Love♡
アニマルヒーリング・チャネリング








にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村