猫との別れ方によっては

 

亡くなった原因が

私にあるんじゃないか…

 

という罪悪感で苦しんでいる飼い主さん

けっこう多いと思います。

 

 

今日は

罪悪感を抱えていた飼い主さんが

当事者である猫によって感謝に変わった!

 

愛の体験をご紹介します♡

 

 

 

猫との別れによる罪悪感が感謝に変わるとき

 

 

 

まずは届いたお手紙からどうぞ。

 

 

~~~~~~~

 

今回もまぁこさんの心地よい誘導のもと、大切な仔たちと繋げていただきありがとうございました。

心地よい中、つい1ヶ月前に空に還したばかりの(犬)Sが目の前に現れた瞬間、涙が頬をつたい胸いっぱいになりました。
でも、そんな思いもつかの間
「私は大丈夫だよ…元気でみんなといるから心配しないで…」

とだけ言って姿が消えてしまったんです…。


えぇ…待って…と呟いた瞬間、(犬)Sよりも先に空に還った(猫)Mが目の前に現れました。


(猫)Mとは亡くなった原因が私にあるのではないか…と罪悪感を抱き、いまだに心の整理が出来ていなかった仔です。
えぇ、どうして…って思った時には涙が止めどなくあふれていました…。


(猫)Mとは罪悪感から繋がることが怖くて逃げていた私です。
そんな私の思いを察してか(犬)Sが代わり、向こうから会いに来てくれたその嬉しさと、私自身の罪悪感とで心は複雑でしたが、たまらなく嬉しかったです。


(猫)Mが

「あのね…伝えたい事があるって言ったら(犬)Sが代わってくれたんだよ…。

 伝えたかったことを話すね。

 私ね…来たくてお母さんの所に来たの!
 大事にしてくれてありがとう! 

 私を元気にするために手術してくれて ありがとう! 

 そうニイにも伝えて!」

…って

…私の心の中は全てお見通しで、心配してくれてたんだね…

これを伝えるために(犬)Sが譲ってくれたんだね…
私逃げていてごめんね…って。


先を譲ってくれた(犬)Sには心から感謝しかありません…。
(犬)Sはやっぱり思いやりがあり、いつも控えめな優しい仔そのままで…
その優しさにも涙がとまりませんでした。


今回も犬猫がくれた優しさのメッセージは「生きること」「思いやり」

そして一番大切な「愛」を教えていただきました。


ペットはただ可愛いでなく…
道を示してくれる「師」であるとしか思えてなりません。

こんな愛ある仔たちと繋げていただき、ありがとうございました。
ようやく心に風が通りました。感謝です。

 

~~~~~~~

 

 

 

誘導瞑想で飼い主さん自身が

ペットとつながると変化が早いっ!

 

罪悪感を手放すワークよりも

体感量も速度も違います!

 

 

個人セッションでいつでもできますよ♡

 

 

 

 

なんらかの別れによる罪悪感は

飼い主の心の中で起きていること。

 

 

生きてる犬も猫も

亡くなった犬も猫も

誰も責めたりしません。

 

 

 

飼い主が自分を責めている姿を

見てられない!って思ってます。

 

 

 

だって

 

飼い主が悪い!

なんてこと

どうぶつたちは思わないもん。

 

 

 

いつだって犬や猫どうぶつたちは

私たちが忘れかけている

を教えてくれる

神の遣いメッセンジャーなんだもん♡

 

 

 

 

お手紙にも書いてあるけど

そうなんだよねぇ

 

 

ペットはただ可愛いでなく…
道を示してくれる「師」

 

なのだよ♡

 


 

あなたが抱える罪悪感が

愛・感謝に変わることを

犬猫たちはいつも願っています。

 

 

 

どうぶつと心を合わせれば

あなたの中に眠る

真の愛が見えてきますよ♡

 

 

 

 

今日もありがとう。

 

 

地球も人もどうぶつも安心笑顔

ワンネスの愛に還ろうね




ペットがあなたに一番伝えたいこと
「まるごと自分を愛してね」

 

犬や猫の健康・行動の問題は
飼い主の思考の習慣で変わります。


犬猫と一緒に安心・笑顔で暮らしたい方は
まるごとすべてうまくいく!

自分を愛する100のレッスンから
始めてみてくださいね♡

 

 

#みんなみんな地球星人 

地球とどうぶつたちがあなたを笑顔に
あなたの笑顔が地球とどうぶつたちを
しあわせに♡

 

 

    

 

✔ ペットの気持ちを知りたい人
✔ ペットの病気や行動で悩んでいる人
✔ 誰に相談していいかわからない人

 

悩める飼い主さんは
こちらからどうぞ

 

アラン・コーエン氏認定

上級ホリスティックライフコーチ
&アニマルケアカウンセラー

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ