愛犬・愛猫の病気は

誰かのせい、とか

何かのせい、とか

 

そんなふうに思ってしまうこと

ありませんか?

 

 

自分のせいだと自分を責めて

苦しくなっている飼い主さんも

けっこう多くいます。

 

あなたは大丈夫ですか?

 

 

今日は、生まれつき

心臓に疾患がある犬が教えてくれた

病気の真相メッセージについて

話したいと思います。

 

 

『生まれつき体の弱い愛犬からのメッセージ』

 

 

─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎
わたしが幸せだとペットもしあわせ
自分を愛せば世界が変わる

NATURE ONELOVE LIFE

─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎

 

 

お客さまの声
♡「愛犬の膵臓肥大ステージ4が寛解!」
♡「愛猫の結石症が解消!」
♡「老犬の聴力が回復!」
♡「長年の親子間の葛藤が解消!」

など、普通ならあきらめてもおかしくない状態から数回のセッションで解決した事例多数✨

【お客さまの声】はこちらから

 

 

 

こんにちは
Nature One Love まぁこです♡

 

(プロフィールはこちら
 

 

 

 

この記事の内容を動画でも詳しく話しています。

こちらからご覧ください♡

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

愛犬・愛猫の体調が思わしくなく

病気を煩っているとき

 

心配だし、不安だし、

飼い主さんの心も

不調ぎみになるものですね。

 

 

食べものが良くなかった、とか

育った環境が悪かった、とか

親の遺伝子だ、とか

 

 

とにかく何かに、どこかに

病気になった原因を

探したくなるもので

 

下手したら

自分を責めて苦しむ飼い主さんも

少なくないんですよ。

 

 

 

病気に対する一般的な認識は

原因は外側にある

とされていますが

 

 

生まれつき心疾患のあるワンちゃん

病気の真相について

教えてくれたことがあって

 

そこから

犬猫の病気に対するわたしの認識が

ガラッと変わりました。

 

 

 

 

 

 

そのワンちゃんは

生まれつき心臓が弱くて

内臓機能も低下しやすく

何回も手術を受けていたんですね。

 

 

不憫に思っていた飼い主さんから

アニマルコミュニケーションの依頼があり

 

自分の体をどう思っているのか?

聴いたんです。

 

 

 

そしたらね

 

ボクがこの体を

選んで生まれてきたんだよ。

 

だから、心配ないで

悲しまないで。

 

って。

 

 

 

 

それを聴いたとき

正直、ビックリしましたね。

 

 

 

人間も、障害を持って生まれてくる子は

魂(精神)レベルが高いと聞きますが

動物たちも同じでした。

 

 

まぁ、ちょっと考えれば

人も動物も魂として変わらないのは

何も不思議なことはないんですけど

 

そんなふうに考えたことがなかったから

普通に驚いたし、感動して

胸が震えたのをよく覚えています。

 

 

 

 

 

 

私たちは生まれてくる前に

地球で体験することを決めてくる

と言われていますが

 

病気もそのひとつで。

 

 

 

愛犬・愛猫は

病気という体の体験を携えて

 

その体験で

あなたという飼い主さんと

魂の成長をする体験をするために

あなたの家族になります。

 

 

 

病気を通して

ペット自身も飼い主さんも

関わるすべてのものたちが

 

その体験を通して

魂が成長するために

 

その出来事(病気)は

起きているんですね。

 

 

ただそれだけなんです。

 

 

 

だからそこには

誰かのせい、とか

何かのせい、とか

 

もちろん

飼い主さんのせいでもなくて

 

罪悪感に意識を向けていれば

苦しみは続くだけです。

 

苦しい日々が続いてしまうんですね。

 

 

もし自分を責めているなら

それはペットが悲しみますから

視点を変えましょうね。

 

 

 

 

 

 

例えば

雨降り天気の場合、

 

よろこぶ人、悲しむ人、

憂鬱になる人、イライラする人、

十人十色ですね。

 

それぞれ、これまでの体験や

記憶の視点で見ているので

それぞれの感情を感じますが

 

雨降りの天気は

ただの雨降りで

良いも悪いもないでしょ?

 

 

 

実は

病気もまったく同じ。

 

 

「病気=悪」というのは

人間の思考がくっつけた

制限された概念なだけ。

 

 

犬や猫を見ていれば

わかると思います。

 

 

彼らは

病気をなんとも思ってません。

 

(肉体的な苦しみはありますが)

 

 

 

 

とは言っても

死を連想させる病気を

ただそれだけと片付けられないのが

感情豊かな人間の性でして。

 

 

だって愛するペットを

失うかもしれないっていうのに

ただそれだけなんて思えませんって。

 

 

 

でもね、

「あ、わたし今怖がってるね」

とだけでいいので

 

自分が今どこにいるのか

感情に気づいてあげてください。

 

 

気づくだけで変わりますから。

 

 

 

気づかないままに

不安や恐れの感情に溺れてしまうと

不安や恐れから抜け出せなくなって

 

どうにかしなきゃ!と執着につながり

よけに苦しくなっていきます。

 

 

そうするとね

低い波動に包まれたまんまなので

病気は回復どころか悪化の一途・・・

 

 

 

 

 

 

そんなときはまず

 

自分の感情に気づいて

不安になっている

恐れている自分を認めてね

 

 

そして

不安や恐れのエネルギーから

安心や平和なエネルギーに

切り替えてゆくの。

 

 

 

そのときに、今日お話した

生まれつき体の弱い

ワンちゃんの言葉を想い出すと

 

論理的なエゴが

静かになるかなって思います。

 

 

 

ボクがこの体を

選んで生まれてきたんだよ。

 

だから、心配ないで

悲しまないで。

 

 

 

目の前で起きている

ペットの病気に対して

視点を変えてみると

 

心の平和が戻ってきて

穏やかになり

対応も変わってきますよね。

 

 

 

 

そうやって私たちは

愛に還るための

魂の成長を続けているので

 

病気を愛の視点で見ることができると

そこに隠れている愛の贈りものに気づいて

 

それを受けとることで

その体験は完了し、病気の体験は卒業!

 

そして

病気である必要はなくなり

消えてゆくんですね。

 

 

 

 

大切なコを失う恐怖が

どれほどのものかよーくわかります。

 

わたしも恐れから抜け出せなくて

怖くて苦しくて、、

どーにもならなかったから。

 

 

一人で抱えて苦しくなる前に

お話に来てくださいね♡

 

 

 

大丈夫、あなたはいつも

愛されているだけだから♡

 

 

 

LOVE&HAPPY!!!
MARCO💟

 

 

 

 

   


どうぶつたちからのメッセージ
「ありのままの自分を愛して」

 

Nature One Loveは、地球も人もどうぶつも安心&笑顔で過ごせる愛の世界を創ることをミッションに掲げて活動しています。

 

♥ ♥ ♥

 

アラン・コーエン氏認定

上級ホリスティックライフコーチ
奇跡のコース教師養成プログラム修了
アニマルコミュニケーター

 

 

 

Nature One Love7つの星

 

 

#みんなみんな地球星人 

地球とどうぶつたちがあなたを笑顔に
あなたの笑顔が地球とどうぶつたちを
しあわせに♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ