こんにちは。

オーストラリアのゴールドコーストで

ナチュロパス(自然療法学士)をしております

植村和美です。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

先日受信メールを開いてみたら、

クライアントさんからうれしいお知らせが届いていました。

 

彼女の名前はコートニーさん。

Crossfit Babes Miamiというジムのオーナさんであり、

トレーナーでもある彼女は、

明るくて、人懐っこい健康美人さん。

クリニックに初めて来られたのは、去年の11月のことでした。

 

彼女はビジネスも気道に乗ってきたので、

そろそろ子供が欲しくなっていました。

でも、生理不順や、疲労などがあり、

妊娠できるのかどうか、不安になっていました。

 

仕事がら、彼女は運動量が多く、

激しいトレーニングをすることもしばしばでした。

 

女性のアスリートは、体脂肪が少なかったり、

エネルギー消費量が、供給量よりも多くなることで

利用可能エネルギーの不足から、

女性ホルモンの分泌に影響し、

無月経や

生理不順が起こりやすい傾向にあります。

 

そこで、運動量や時間を少しセーブし、

体がもっとリラックスできるように休める日を作ってもらうこと、

そして、ホルモンバランスを整えるハーブ薬と、

食事の改善をしてもらいました。

また、排卵の時期や、それをチェックする方法、

性交渉のタイミングなど、妊娠についての基礎知識を

ご案内しました。

 

そして、トリートメントを続けて、3か月ほどしたある日、

フォローアップのコンサルテーションが

お仕事の都合でキャンセル。

その後、音沙汰がなくなったので、どうしているのかと

気になっていた6月のはじめ。

 

彼女からうれしいメールがとどきました。

 

”あなたにお知らせしておこうと思いメールしました。私、妊娠しています!

3月の第1週目に行われた最後のレース(トライアスロンの)に出場したあと、

試してみたら、すぐに妊娠したのです。今は第14週目に入りました。

 

私の体に赤ちゃんが授かるよう

準備をする手助けをしてくれたあなたに本当に感謝します。

あなたに会ってアドバイスを受けることで、

自分の体のことを、もっとよく理解できるようになりました。

また、あなたから、排卵のシステムなどを教わることができました。

あなたに合うまでは、排卵のしくみについて

まったく知りませんでした。

 

年内に妊娠したい友達が他にもいるので、あなたの詳細を

彼らに伝えましたので、そのうち連絡があると思います。

 

今のところ 気分は最高です。少々眠いけど、よく言われるようなつわりもなく、

助かっています。

本当にありがとう。絶対にまた連絡させていただきます。”

 

============================

コートニーさんに新しい家族がもうすぐ増えますドキドキ

今から赤ちゃんに合うのを楽しみにしていますニコ

============================

 

さて、女性の皆様の健康ときれいを応援するセミナーを開催のお知らせです。

今回のセミナーは女性特有のホルモンバランスのくずれにより不調や

それに対応する自然療法について、ご紹介するセミナー。

 

ぜひ、ご興味のある方はご参加くださいませ。

 

イベントの詳細はこちらから ダウン ダウン