こんにちは!

ナチュロパスの植村和美です。

 

今日はいきなりこの写真から、インパクトありますねー。

 

2週間前から

あるダイエットプログラムで

減量を始めたクライアントさんがいます。

 

彼の名前はビルさん。

188cmでとにかくでっかーい人

というのがお会いした時の

第一印象でした。

 

昔はフットボールの選手だったことも

あるビルさんですが、

最近は膝の関節炎で

運動にも制限があり、

更に、御年70歳という年齢で

離婚調停の真っ只中という

ストレス度マックスな状況の方でした。

 

でもそんな中でも

ジョークは決して忘れない

ちょっといたずらっぽい

英語でいうところのCheekyな

おやじさんです。

 

私が働いているSoul Point Holisticsでは

違うタイプのセラピストさんがいるので、

時にクライアントさんを一緒に

サポートしていくことがあるのですが、

このビルさん、はじめは膝の痛みを

緩和するために

鍼灸師のSavitri先生のところに通っていました。

体重を減らすことで、膝への負担を更に

軽くするために、先生と相談して

私がクリニックで行っている

減量ダイエットのプログラムを

お勧めすることにしました。

 

このダイエットプログラムに関しては、

かなりのカロリー制限のため、

賛否両論があり合う人

合わない人がありますので、

いつも利用するわけではないのですが、

今回ダイエットの内容をお話ししたら、

やってみる と積極的だったので、

早速開始することになりました。

 

ダイエットの詳細はまた別のブログで書きます。

 

ビルさん元々134.7キロもあり、

初めてのコンサルテーションでは、

落ち着きがなく、変なジョークや下ネタを連発

こりゃー先が思いやられるなーと思っていたのですが、

プログラムを始めてから1週間目のアセスメントでは

5.3キロ減の129.4キロ

そして、今日2週目のチェックでは、3.3キロ減!

なななーんと、この2週間でトータル8.6kgの減量に成功爆  笑ドキドキ

個人情報厳守もありますので、

ご本人の写真は記載しませんが、

 

結果はこちら

 

ビルさんの内脂肪率はかなり高く

まだまだ先は長いのですが、

このペースで順調に減量できて、

脂肪率も下がっていくことを

楽しみにモニターしていきたいと思います。

 

減量のプログラムでは、

数値的な目標よりも、

私はいつもクライアントさんに

具体的にどんな自分になりたいか

痩せたらどんなことしてみたいか

などをお伺いします。

例えば、洋服が2サイズ小さくなって

新しい洋服を買いたい

とか、数年前の細くてビキニが似合っていた

昔の自分に戻りたいとか、

その目標がより具体的であればあるほど

モチベーションを高めることができます。

 

減量を必要としている方は、

このモチベーション維持がうまくできるかできないかで

結果の出方が違ってきています。

 

ビルさんに痩せたらどうしたい?

と聞いたら

女性とデートしたい

と言ってました。ええ動機や爆  笑

でもそのあと真顔で、

健康になること、

またフットボールができるようになること

って言ってくれました。

 

2週目の今日は、悪い方の膝と

足首の浮腫みも取れていて

なんとくなくいい感じ。

そして、だんだんビルさん

別人みたいに、

もっと落ち着いた静かな人に

今日はなっていました。

 

ビルさんが送ってくれた

ビルさんのある日の食事内容

 

 

がんばれードキドキ

 

==========================

自然療法のコンサルテーションや減量プログラムの

ご相談やお問い合わせはこちらからどうぞ。

 

http://ameblo.jp/naturopathkazumi/entry-12178119002.html