6週間前に

ウエイトマネージメントを始めた

クライアントのY.Nさん。

始めてから1週間後に

いきなり6キロ痩せで

その効果にびっくりした件は、

以前のブログにてご紹介

させていただきました。

その後6週間経って

最終的にどのような結果になったか

ご報告いたしましょう。

 

これが始めた時の記録

2018年5月11日スタート

 

そして、6週間後がこちら

(グラフは1ヶ月分しか表示されないので

初回分が含まれていません)

最終的に

体重:61.1kg → 52.1kg 

(トータル9kg減)

BMI 24.9→21.2 

(始めは体重過多のボーダーラインでした)

内臓脂肪 4→2

体脂肪率 31.2%→ 21.2%

ウエスト 81.5cm→69.5cm

ヒップ 97cm→88cm

という結果となりました。

 

さらに、理想的なのは音譜

筋肉量 39.9kg→39.0kg

骨密度 2.1kg→2.1kg

と、

筋肉や骨密度を落とすことなく

脂肪だけ落とせたという

理想的な結果となりました。クラッカー

 

体重や脂肪が落とせただけでなく

便秘解消

腰痛解消

という嬉しい結果もご報告いただきました音譜

 

便秘を解消できたことで

代謝も良くなったようです。

 

この6週間のプログラムでは

簡単な5種類ほどの運動を

10分程度

やっていただくだけでした。

 

もともとY.Nさんは

肥満ではありませんでしたが

スナック菓子を朝食がわりに食べたり

野菜が少なく、

炭水化物の多い食事といった

食生活から

体重が増え、

ご自身でも体が重く感じられ

あまりハッピーではなかったようです。

 

パーソナルトレーナーについて

トレーニングをして、

体重の変化を期待した時期も

あったそうですが、

苦しいトレーニングの割には

思ったほど痩せることが

できなかったとのこと。

 

前回のブログでも書きましたが

このプログラムを通じで

食生活の見直しができたことで

以前に見られたような

食べ過ぎ傾向に陥ることなく、

お腹が空きすぎず、

すぐに満腹感が得られるように

なったようです。

 

運動だけではなく

やはりウエイトマネージメントを

成功に導くには

食事療法も合わせて

行うことは必須ですね。

 

それから

ウエイトマネージメントの

プログラムに参加される方を

見ていると

成功する方の多くは

意志をしっかりともち、

コミットメントをされている

方だと思います。

今回Y.Nさんは本当に頑張って

プログラムを続けられました。

 

”今週は誕生日パーティーがあったから”

”友達や親戚が遊びに来たから”

などの理由で

食事療法がしっかりと守れない方は

やはりそれなりの結果しか出ません。

どのような状況でも

やると決めた時

自分に対して

また、与えられたプログラムに対して

コミットするかしないかで

結果が違ってきます。

 

体重過多や肥満の方は、

食材の選び方、生活習慣、

食べる時間、ストレスや

経済的理由などの外的要因、

腸内環境、肝臓や腸の

デトックス機能など

様々な原因があるので、

それを紐解きながら

行っていくプログラムは

最終的に

ただ単に体重を減らす

というだけではなく、

長期にわたり

健康で幸せな人生を

送るための大切なステップだと

言えるかと思います。

 

体重過多や肥満が原因で

発症する疾患は数多くあります。

逆に、肥満を改善することで

より良い健康生活を送ることができるのです。

 

肥満の体型指標として

ウエストが何センチか

また、ウエストとヒップの比率が

どれくらいかで判断することができます。

 

日本では

ウエストが

男性85cm

女性90cmを上回った場合、

内臓脂肪の蓄積あると考えられます。

また、理想のウエスト:ヒップの比率は

男性が1.0以上

女性が0.9以上となり、

これを下回った場合、

お腹ぽっこり体型と言えるので

やはり内臓脂肪が溜まっていて

メタボの可能性が高くなります。

 

体重だけではなく

こんな指標も利用して

ご自身がメタボではないかどうか

調べて見てください。

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

ウエイトマネージメントや

ナチュロパスのコンサルテーションを

受けて見たい方は

こちらからどうぞ

下矢印

手紙お申し込みメモ

 

遠隔の方は

スカイプや

ラインの電話などで

承ります。