なぜ、私が「食」についての勉強をはじめたのか②・・・学生時代編 | 発酵ごはん&発酵ビーガンおやつ教室 キッチンサロン ナチュベジライフ 和歌山・大阪・料理教室・発酵料理・対面・オンライン 

発酵ごはん&発酵ビーガンおやつ教室 キッチンサロン ナチュベジライフ 和歌山・大阪・料理教室・発酵料理・対面・オンライン 

★大切な人の健康・笑顔・未来を「食」でサポートしたいあなたへ★野菜ソムリエ協会認定料理教室/発酵ビーガンおやつ/発酵調味料作り/甘酒作り/コンブチャ/スポーツ栄養/家庭料理/ボディメイク/味噌作り/講師養成等随時開催【オーガニック商品販売・フードコーディネート】

 
いつもお読み頂きありがとうございます
 
「食べることはあなたを作ること」
大切な人の健康と笑顔と未来を
毎日の食事でサポートしたいあなたへ
 
野菜ソムリエ協会認定料理教室【和歌山】

食育講座・野菜講座・離乳食講座

甘酒教室・手作り発酵調味料教室

随時開催中

 
キッチンサロン『ナチュベジ ライフ』
HPはコチラ→→→★★★
 
 

 

 
 
理由①の幼少期編はこちらへ→幼少期編

 

 

 

 

食事にこだわっていた父。

きっとこれは祖父母の影響も大きいはず

 

 

 

 

戦争を経験した父方の祖父母も

食べる事が大好きで、

美味しいものをいつも送ってくれてたし

お取り寄せするのも当たり前にしてたポーンポーンポーン

 

 

 

 

それに応えて

(母も同じ志だったのかもしれないけど・・・)

母も私たち3人の子供の食事には

気を配っていてくれました。

 

 

 

 

 

 

お菓子も・・・

スーパーに並ぶ原色のお菓子や、

ポテチ系、グミを買ってもらった記憶は少なく、

クッキーやケーキをよく焼いてくれていたピンクハート

 

 

 

 

 

お誕生日ケーキや、

クリスマスケーキは必ず母の手作りで、

父に渡すバレンタインのお菓子も

毎年母は手作りしている。

それは還暦すぎた今も、そうらしいニヤニヤラブラブ

 

 

 

 

 

 

脂っこいファーストフード店の食べ物、

お祭りの屋台の食べ物が食べたくて、

他の子が羨ましく思う事もありました。

 

 

 

 

 

 

 

全く食べさせてもらえなかったわけではないけれど、

周りに居るお友達と比べれば

食べる機会は断然少なかった気がする。

 

 

 

 

 

高校・大学に進み、

自宅生だった私は

特に自炊することもなく甘えて育ったな滝汗

 

 

 

 

 

自分でバイトをし始めると、

今まで食べなかった

ジャンキーな食べ物への欲が出てきて

ちょくちょく買って食べた記憶はあるけど・・・

 

 

 

 

でもやっぱり小さい時から食べていた、

かりんとうとか母の手づくりクッキーや

アップルパイ

が美味しかったな~~と。

 

 

 

 

 

 

社会人編へ続く右矢印右矢印右矢印社会人編

 
 

 
 

 
さくらんぼ資格取得して日々の生活に活かしませんか?さくらんぼ
 
ディプロマ発行のオリジナル認定講座もございます。
一緒に「食」の正しい知識を持ち、
家族のための健康とご自身の美しさを
取り入れた生活をしませんか??
 
 
 
 
 
 
和歌山市•海南市•有田市•岩出市•田辺市•紀の川市•奈良県•葛城市•北海道•茨城県•鹿嶋市よりお越し頂いております。

 

 

 つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2ライン@始めましたつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1

♡お料理教室・各種講座のお知らせや
役立つ情報をお知らせしていきます♡
普段お使いのLINEと同じ様にトーク出来ますルンルン
登録確認用にトーク画面にスタンプか
一言コメントを頂けたら嬉しいです♡
下矢印牛しっぽクリック牛あたま下矢印
友だち追加
もしくはコチラ↓↓↓をクリック