なぜ、私が「食」についての勉強をはじめたのか④・・・結婚・子育て編 | 発酵ごはん&発酵ビーガンおやつ教室 キッチンサロン ナチュベジライフ 和歌山・大阪・料理教室・発酵料理・対面・オンライン 

発酵ごはん&発酵ビーガンおやつ教室 キッチンサロン ナチュベジライフ 和歌山・大阪・料理教室・発酵料理・対面・オンライン 

★大切な人の健康・笑顔・未来を「食」でサポートしたいあなたへ★野菜ソムリエ協会認定料理教室/発酵ビーガンおやつ/発酵調味料作り/甘酒作り/コンブチャ/スポーツ栄養/家庭料理/ボディメイク/味噌作り/講師養成等随時開催【オーガニック商品販売・フードコーディネート】

 
いつもお読み頂きありがとうございます
 
「食べることはあなたを作ること」
大切な人の健康と笑顔と未来を
毎日の食事でサポートしたいあなたへ
 
野菜ソムリエ協会認定料理教室【和歌山】

食育講座・野菜講座・離乳食講座

甘酒教室・手作り発酵調味料教室

随時開催中

 
キッチンサロン『ナチュベジ ライフ』
HPはコチラ→→→★★★
 
 

 
理由①の幼少期編はこちらへ→幼少期

理由②の学生時代編はこちらへ→学生時代編

理由③の社会人編はこちら→社会人編

 

 

 

 

退職した後、

偶然というか必然が重なり、

「野菜ソムリエ」という資格に出会いました。

 

 

 

 

 

岡山の実家から高速バスや新幹線に乗り

大阪校まで通いました。

 

 

 

 

 

ジュニアマイスター取得後も、

マイスター目指し猛勉強。

 

 

 

 

 

人生の中で

あんなにも必死に勉強していたのは始めてかも!!

って思うぐらい勉強してましたゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

同時に治療の甲斐もあり、

少しずつ体調も戻り・・・

 

 

 

 

やはり人間らしい生活をしていると

身体が喜ぶのが良く分かりました。

 

 

 

 

 

早め早起きをして、

朝日を浴びて愛犬の散歩をしたり、

3食栄養のあるもの食材をきちんと頂く。

 

 

 

 

 

これこそが

人としての人らしい生き方だと感じましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

  

 

もちろん、

みんながみんな

その様な生活ができる環境ではない事は

承知の上ですが、

自分が経験した苦しみの後には、

このゆったりとした時間が心地良く感じました。

 

 

 

 

 

 

そして、

この辛い経験があったからこそ、

身体に良いもの、

健康になれるもの、

に意識が向いていきました。

 

 

 

 

 

 

ご縁があり、

今の主人との間に娘が授かり、

あっという間に結婚。

 

 

 

 

 

慣れない土地、和歌山での生活。

 

 

 

 

それからあっという間に3人の子の母にデレデレ

 

 

 

 

3人の子育て・・・

と、怒涛のような日々を過ごしてきました。

 

 

 


 

 

 

 

「子供が出来ないかも・・・」という

不安からも開放された気分も味わいました。

 

 

 

 

 

 

まずは自分の身体のために・・・

と学び始めた「食」についての知識は、

子供が大きくなるにつれて、

「食育」という方向性にもつながり、

今では自分のアンチエイジングも含めた

「健康美」というものにも興味が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

毎日の健康ももちろん大事です。

 

 

 

 

 

 

でも、

これから先の未来を担っていく子供達が

また健康で笑顔溢れる

人間らしい生活をしてもらうために・・・

 

そして、

未来の幸せのために、

私が親として、

人生の先輩として

できる事をしてあげようと思います。

 

 

 

 
 


 

「人」が「人」らしく生きていけるために。

 

 

 

 

 

「あなた」が食べたもので

あなたの未来は作られます。

 

 

 

 

 

そして

「あなたの未来」は「今のあなた」の「結果」です。

 

 

 

 


 

 

 

 

私は、

そんな「あなたの明るい未来」の

「力」になりたいと思います。

 

 
 
 

 
 
 
 
さくらんぼ資格取得して日々の生活に活かしませんか?さくらんぼ
 
ディプロマ発行のオリジナル認定講座もございます。
一緒に「食」の正しい知識を持ち、
家族のための健康とご自身の美しさを
取り入れた生活をしませんか??
 
 
 
 
 
 
和歌山市•海南市•有田市•岩出市•田辺市•紀の川市•奈良県•葛城市•北海道•茨城県•鹿嶋市よりお越し頂いております。

 

 

 つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2ライン@始めましたつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1

♡お料理教室・各種講座のお知らせや
役立つ情報をお知らせしていきます♡
普段お使いのLINEと同じ様にトーク出来ますルンルン
登録確認用にトーク画面にスタンプか
一言コメントを頂けたら嬉しいです♡
下矢印牛しっぽクリック牛あたま下矢印
友だち追加
もしくはコチラ↓↓↓をクリック