こんばんは🌙✨

雑多な雑貨とごはん おおきな木🌳

本日もご来店ありがとうございました♥️



明日からの月末までの~
予定です📑

明日7月24日(水)
明後日7月25日(木)
11時半~21時まで。
お昼間は。
ランチ&カフェしてます。
夜は~♪
おおきな木🌳近くの。
天神ノ森天満宮さん夏祭り👘🍧です‼️
おおきな木🌳も~。
少しだけ~夏祭りっぽいことします~🎐
よかったら天神ノ森天満宮さんの
お祭り帰りに~寄ってくださいね🎵



7月26日(金)は。
11時半~23時まで。
ランチ&カフェ&居酒屋DAY
(15時~17時仕込み時間いただきます)


7月27日(土)は‼️
第4土曜日~イベントDAY✨です❤️
ぬじこさんの~♪
ビワとよもぎの身体にいいこと~
ワークショップ(≧▽≦)
参加者さんまだまだ大募集中です❤️


詳しくは。
前々回のブログをご覧くださいね🎵

7月28日(日)29日(月)は。
お休みです🍀

7月30日(火)31日(水)は。
11時半~17時半
ランチ&カフェしております(^ー^)

こんな感じで。
7月も終わってしまいそうです~。



アイヌの方々は。
7月のことを。
モマ・ウタ・チュプ
(女達の採取できる月)
食料をもっとも多く採取できる月

8月のことを。
シマ・ウタ・チュプ
(女・大多忙の採取の月)
長い越冬の準備に女もこどもも
大わらわに働く月

と言ったそうです。
7月も8月も
「女」忙しいなぁ~いややなぁ~(笑)
「男」は何してる~?(笑)
男は冬メインに働くみたいですね~(^ー^)

越冬の準備~なんて
そんな素晴らしいことできませんが。

7月の残りも。
8月も。
季節を感じながら。
ぼちぼちと。
何か次に「準備」できることを。
頭の片隅におきながら~🍀



雑多な雑貨とごはん おおきな木🌳
大阪市西成区岸里東2-1-1ミカサハイツ1F
080-1464-1362
💌s.hamahana87@gmail.com

最寄り駅  阪堺線(ちんちん電車🚋)
天神ノ森駅  下車徒歩2分
地下鉄四つ橋線 岸里駅  下車徒歩10分
南海電車 岸里玉出駅  下車徒歩7分