こんにちは✨
今日も暑すぎる大阪ですね💦

ritokei新聞届きました❗
日本唯一の有人離島専門フリーペーパー📰



今回の特集は‼️

島と人が幸せな観光とは?

持続可能な観光
観光公害(オーバーツーリズム)

裏面~
島の学校に通いませんか~♪

と中身も色々面白そうです(^-^)
フリーペーパーですので
お店に来たら
ご自由にお持ち帰りくださいね🎵

設置店紹介で
大阪  おおきな木🌳で載せてもらって
嬉しいです❤️
虫眼鏡🔍で見ないと見えない小さな文字
ですが~(* ̄∇ ̄)ノ



おおきな木🌳
9月は‼️
雑貨色々お安くしています~。
ぜひ見にいらして下さいね。

1970年代ですね~懐かしい紙boxカバン

中~こんな感じ~♪

前回コメントで、マイセンじゃないですか?と
ご質問頂いて調べました。

ドイツ  マイセンに並ぶ陶磁器メーカー
フッチェンロイター
世界三大ブルーオニオン
もともと、ザクロをモチーフにしてましたが
当時のドイツの方がザクロ知らなくて(ほんとかな~)青い玉ねぎと思って。
ブルーオニオンと呼ばれてるそうです(^ー^)

裏のエンブレム

ドイツ  バイエルン州のシンボル  ライオン🦁

1814が目印です。

四角いお皿  21㎝×21㎝です❗


レトロ雑貨色々~❤️
まだまだ半額セール中~♪
本日も17時まで。
明日も13時~17時まで。

りんごシナモンのパウンドケーキ
つくりました。
美味しいコーヒー☕とセットで
¥500✨

カフェtimeにぜひいらして
下さいね(о´∀`о)

よろしくお願いいたしますm(__)m

最近の夕暮れ~🌇
きれいですよね。
今日もいちにち、よく生きたなぁ~と
ご褒美みたいな空です~☺️
今日もいい夕暮れになりますように~🌌