アメコカちゃんたちとごんべい | テディベアの制作日記〜なわとびぴょんぴょんmironuts〜

テディベアの制作日記〜なわとびぴょんぴょんmironuts〜

テディベアや色々な動物のぬいぐるみを作っています。
ナマケモノ作りにはまって以来、どこかおどけた変わり種のナマちゃんが増え続け‥
時々、展示販売会などのイベント参加や委託販売をしています。
梅棒が大好きです。

おはようございます‪🔆‬
ここ数日はゲキバカ「ごんべい」の大千穐楽公演で満たされてました(継続中)
次女が出演していたので、稽古期間中から心の中では応援モード全開でいたのですが
いやぁー良かったぁ!!
楽しかったし泣いたし、愛が溢れて心がホクホクになる舞台でした。ポーン!
演劇っていいですね✿·͜·ᰔ
次の楽しみは6月の梅棒だー


制作していたアメコカちゃんは
ふたり?2匹?2頭?2体?に増えました。
(気持ち的にはおふたりさん笑)
初めに作った向かって左の子は
首から背中にかけてトイスケルトンが入れてあるので、
グイッと起き上がらせたり
背中を丸めたり
こんな仕草あるよね〜って遊べます!
若干ですけどね🥰

右の子は、左の95%くらい小ぶりに作りました。
モヘアのお色に悩んで、
もともとの桜色をすこーーしグレーがかったベージュに染めました。

犬を作り始めて目下の悩みどころは
生地選びなんです。
どんなに型紙をがんばってみても
それらしい生地がないとなんかいまひとつ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!ってならなくて。
生地に頼ってるんだなぁとつくづく思う今日この頃です。

そして、垂れ耳のアメコカちゃんはやっぱりスヌードですねー


って、SNSにアップしたらそれを見た三女から
ミロの被り方と違う!?と。
そうそう、ミロは頭をすっぽり覆ってたのよね🥰
ミロを真似てほっかむりスタイルも。
↓↓↓
かわいいのぅ🥰
そんなこんなで
別犬種も作ってみようとやってます。


via  mironuts
Your own website,
Ameba Ownd