地方在住、5人家族やってます。高1ニーサン、中1ジナーン、小1スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代学生wです。20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、今は某職人を目指す職業訓練校に通っています♨

目下の目標は、身につけたスキルを活かして。。。社保扶養内で職人系のパートになること!!
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


今日のイイコト

  • 本気のレゴがアツかった飛び出すハート
  • スエッコちやんとおデート飛び出すハート
  • ステキママに習い事勧誘された飛び出すハート
  • スエッコちゃんの言いまつがいに爆笑飛び出すハート


今日のイチカジ
  • 食器棚そうじ(ホコリ積もってたな〜真顔


今日はスエッコちゃんと庭キャンプする約束してたんだけど〜

まだ体調スッキリしないのとめっちゃ寒いので

やめさせてもらっちゃった。


スエッコちゃんはオットに歯医者に連れてってもらって抜歯

その間にちょい用事をすませ、ポン活でカフェラテもらうためにローソンへ。

結果


めちゃそそるスイーツお買い上げよだれ
今ならスイーツ200円ごとにコーヒー無料券ですって。

帰ってきたスエッコちゃんと半分こ♡

注1)我が家はコロナ発生すると懐かしのアクリル板が登場します
注2)奥に転がってるぴんくのやつは、スエッコの歯。


さてさて、スエッコちゃんとレゴのお相手するか〜としぶしぶやってたらさ、

大昔に上2人のどっちかへのプレゼントだったコレ

 


そこそこ高かったのに最初こそちゃんと組み立てて遊ぶけどすぐに破壊されて一般のレゴに混ざるじゃん?うちだけ?


混ざってるヘンテコなパーツ見てたら急に元のはしご車を再現したくなっちゃって(母がね)

作り方ダウンロードして作ってみたよー

でもパーツが全然なくなっててうまいこと作れず

がんばった結果がコレですよ。。。。なんかちがう。


最初は奥のレゴランド作ってたのよ〜かわいくできた指差し
楽しかった〜


ジナーン参戦

400メートルハードル
観客が奇抜。

ニーサン参戦

しょーもないやつ。
おい!テスト前だろ?


夕方、ご近所のプチイベントにお散歩がてら。

キッチンカーでスイーツ食べて、
ニーサンのママ友とお話して、
スエッコもお友達何人かに会ってはしゃいでって
寒かったけど楽しめました。
ママ知り合いでもあり仕事つながりでもあり高校の同級生でもあるオシャレでカッコよいパイセンに会い、
自分が指導してる楽器の習い事?サークル?
近くでも始めたから一緒にやらない?って声かけてきてくれた。
社交辞令だったんだけど、内容も気になってたしパイセンがステキなんで、すごいそそられちゃった〜飛び出すハート
ただ、子どもから大人まで一緒にやるんだけど、メンバーがニーサンの同級生の子たち(女子)いるんだよね泣き笑い
やじゃない?◯◯のかーちゃんが入ってきたら。

ってことでちょっと遠慮したほうがいいかしら〜


そんなこんなでのんびり休日、スエッコちゃんもキャンプできなかったけど満足してくれてよかった。



昼ごはん、パパが作ってくれたチャーハン

夜ごはん、パパが買ってきてくれたココイチカレー

楽ちんしちゃったあ目がハート


明日も動きたい気持ちを抑えてのんびり大人しく過ごします。