地方在住、5人家族やってます。高1ニーサン、中1ジナーン、小1スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代学生wです。20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、今は某職人を目指す職業訓練校に通っています♨

目下の目標は、身につけたスキルを活かして。。。社保扶養内で職人系のパートになること!!
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


今日のイイコト

  • 朝仕込んだおでんがおいしかった飛び出すハート
  • 課題のデザイン画完成飛び出すハート
  • 習い事の忘年会誘われてわくわく飛び出すハート
  • 飛び出すハート


今日のイチカジ
  • 家計予算ふりわけ(家事じゃない?)


いいことネタ、やっぱり3日坊主だった泣き笑い
振り絞ってみたけどさあ。
そしてやっぱり、家事する気がまるでないんだなぁワタシは笑笑


今月も、家計がピンチです!
現金があと千円です!!笑笑
今月も自治体キャンペーン中のPayPayにあと2万円入ってるから、たぶんあと10日生きてくのは余裕なんだけど〜
床屋行きたいとか参考書買ってくれとか部活のウィンドブレイカー代くれとか昼ごはんはから山に行くとか。←数日間で計2万円越えニーサンより要求キメてる
アルヨネ〜

そして、
ブラックフライデーは買いまくるよ

スエッコちゃんがベッドの横に布団弾いて寝るようになったから布団不足。。。でも超安眠できる♡

 温かいかな〜どうかな〜?



 こちらもチャレンジ!

 

美白でそこそこよさそうでたくさん使いたいからお値打ちを求めてジプシー中。



 この時期はお年賀件数稼ぐ買うよー

オット実家は基本ビール

 

ワタシの実家には母の助けになるもの

これなら父が自分で味噌汁入れれる

 


 あと年末はコレ

ペラペラタオルがお気に入り〜

ちなみに、バスタオル使わないかわりフェイスタオルを大量に使うので。。。最近20枚では全然足りません。

 グレー系と茶系を1年おきに買い替えてるけど。。。

今年は去年のそのままにして2年使うかも泣き笑いせつやくーごわごわ〜


石けんボディソープ!

 

 うちはシャンプーもボディソープもハンドソープもコレ!

と、クエン酸リンスのみ。

なので消耗早いよ〜笑


前はコレだったんだけど〜(業務用笑)

 値上がりしたので変えてみたけど全然問題なし!

泡の持ちはミヨシのがいいけど、使う量そんなに変わらないからたぶんコスパは↑のがいいはず。


石けんと鉄のフライパンだけ自然派の名残り!!笑

ただラクなだけ


そしてそして迷ってる大物

 

 エアウィーヴ!

の1番安いやつ!

ワタシもほしいけど、堅いベッドで寝てる子どもたちにもあげたいなー

と思い何年もお気に入りに入ったまま。。。たぶんその時より1万くらい値上がりしてる。。。

とりあえず、1個買ってみちゃおうかな〜

ワタシの退職金キープしてるお金から目がハート


そんなわけで、来月もすでにお金の行き先が着々と決まっておりまーす。