地方在住、5人家族やってます。高1ニーサン、中1ジナーン、小1スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代学生wです。20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、今は某職人を目指す職業訓練校に通っています♨

目下の目標は、身につけたスキルを活かして。。。社保扶養内で職人系のパートになること!!
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


きのうのイイコト

  • エアコンきれいになってスッキリ飛び出すハート
  • スイカゲームたのしーはまりそー飛び出すハート
  • のんびりリフレッシュ飛び出すハート
  • 飛び出すハート


今日のイチカジ
  • 洗車。きったなかったなー
  • エアコンそうじ(業者さんが)


愛知県民ウィーク中
スエッコちやんは家とばーちゃんちを行ったり来たり
ワタシは学校行ったりマニアックな市民講座 を受けたり


ニーサンはテスト前でずっと家にいて勉強してるんだかしてないんだか
ジナーンは体調不良で友達との予定をキャンセル


いつもより家にいる時間があったので

スエッコを迎えにジジババのところに上二人と行ってみんなでお茶したり、

3人引き連れてモーニングしたり

たこ焼きしたり

みんなでスイカゲームにはまったり
子どもたちはサッカーしてたり(テス勉は??)
やっぱり3人揃ってると楽しいなぁ〜
でもジナーン、、、喉が痛いから始まってこのあと熱が出たよーキメてる
ちなみにみんな喉痛いらしいよーまたやばいやつくる?キメてる
仲良ししすぎたねキメてるキメてる


そして環境整備に課金しました!

エアコン、リビングのが3年前、ニーサン部屋のが2年前に取り付けたので、そろそろお掃除必要かな〜と。

エアコンクリーニング抗菌付き✕2台

1台は自動おそうじ機能付き+室外機洗浄で

計2万円!泣き笑い

3年もののリビングはやっぱり汚れてた!3年に一回は依頼しないといけなそうだな〜

その前まではほとんどエアコン使わない生活してたのよ。


あとあと、先週はついにジナーンの部屋にもエアコンつけたよ!

家電屋さんで見ると安くても工事費込み70000円くらいだったので。。。

楽天でやすいアイリスオーヤマを買った!


 ワタシが買ったときよりやすい!

そして、取り付け工事は自分で手配した。

なんと9000円で取り付けてくれる業者さん発見。

アイリスオーヤマは1番重たいんだって。おじちゃん1人でいらっしゃって苦戦してた悲しいゴメン。

おかげで50000円以内でつけられたのでとても助かりました。


どちらもくらしのマーケットで探したよ。

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 クーポンつかえたりしてお得です。


ほんとは布団の丸洗いにも課金したいけど。。。

先送りかなぁ〜泣き笑い