地方在住、5人家族やってます。高1ニーサン、中1ジナーン、小1スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代学生wです。20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、今は某職人を目指す職業訓練校に通っています♨

目下の目標は、身につけたスキルを活かして。。。社保扶養内で職人系のパートになること!!
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


今日のイイコト

今日のイチカジ
  • 最近体調不良の為おやすみー


今週また体調崩し、職業訓練校お休みしてしまいました。
3ヶ月連続で熱発で休んでます。
元々熱出しやすかったけど、30代中盤くらいからは年一回寝込むか寝込まないかになったのになぁ〜
気合の問題かなぁ〜
それとも、、、
更年期 発熱
で検索してしまった泣き笑い
出てくるのはホットフラッシュのような症状ばかり。ちょっと違うなぁ〜

んでまたまた課題を猛スピードで終わらせて、
昨日ははみんなと同じ最終日を迎えられました。。

休み多いし雑でうっかりだし
就職に向けたやる気もみられない
担任の先生から
きっと厄介な中年だと思われてんのかなーと思ってたところに、

ナヲミングさん、ちょっといい?
って個室に呼ばれたキメてる
主に就活の相談とかで呼び出される部屋。。。
ヤバイ不意打ちすぎる!

案の定、就活の進度を問われたので、
まだなんにもしてなくて、そろそろパートで働けるところを探そうかと。。。
とシドロモドロに。

したら先生が、
今出てる求人でココどうかな?と思って。と声をかけてくれたのです。
まさに、ワタシがやりたい昔ながら〜な(タブン)ものづくりの現場!
先生曰く、
社長と合う合わないがあって
仕事を早くこなせない子はついていけないかも。
って、んー聞くだけで厳しそ不安
でも
ナヲミングさんはテキパキしてるからやってけるんじゃないかなって思って。
っというふうに先生が見てくれてたのがうれしくて♡
おしり叩かないと動かないタイプって思われたのもあるでしょうが〜
パートも募集してるそうなので
年明けに見学に行くことになりました目がハート
まだ3ヶ月先とはいえ、就職のこともネックだったので、
年内に少しでも前に進めてよかったです。スッキリ

ほんとは最終日はなかよしさんと忘年会の予定だったけど
まだまだ調子悪いので
ドタキャンさせてもらっちゃった。残念無念。


長い道のりも慣れてしまえばどうってことないけど、ずっと毎日はちょっと無理だなぁ〜