地方在住、5人家族やってます。高1ニーサン、中1ジナーン、小1スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代学生wです。20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、今は某職人を目指す職業訓練校に通っています♨

目下の目標は、身につけたスキルを活かして。。。社保扶養内で職人系のパートになること!!
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


最近のイイコト

  • 2日間かけてゆっくりクリスマスの準備飛び出すハート
  • のんびり冬休みスタート飛び出すハート
  • スエッコなわとびできるようになった飛び出すハート
  • 飛び出すハート


今日のイチカジ
  • 風呂釜+風呂小物洗い

冬休みー
2日間かけてゆっくりクリスマスの準備!
スポンジ作るよー
ハンドミキサー使いもお手のもの♫
いいかんじー

デコレーションのクッキーも作るそうです。

おニーサンは家庭科の宿題でおもてなし料理を作らなければならないそうなので、
我が家の定番、ローストチキンを押しつけた!
↑コレ見て珍しく怖がってたニーサン(16)
でもサスガニーサン、勇ましくお腹に手を突っ込んでクレソル擦り込んでましたよ知らんぷり

当日〜
スーパーに緑のチョコペンなかったから
ホワイトチョコと抹茶も手作りよ〜笑
スエッコちゃんの思うようにデコレーションしてもらって
最後舐めることをオススメしました(母)

で、ジナーンは何作ってくれるのかな〜?
って振ってみたら、
オレはカクテルつくる〜♫笑
中身、パインジュースのみ!笑

ジナーン作カクテルで、
カンパ~イ


ローストチキン、お肉は大成功!
中のフィリングは。。。
ピラフになる予定が生米感。
あとは簡単スープとサラダとパンが定番です。

スエッコさん渾身のケーキ
コッテコテだけどウマウマでーす。


 サンタさんからはコチラをいただきました♡

 ニーサンに見られながらサンタ活動笑

さっそく作ってみたよ〜


母が。

ジナーンは

ランシュー

 こんなようなやつ!

トラック用とロード用は違うらしい〜


ニーサンはコンタクト!

部活の時はコンタクトしたいそうですが

家計からコンタクトまでは出せないので

普段は自腹切ってもらってますキメてる


 プレゼント代わりに7000円ほど応援。


プレゼント代で20000円くらい

食材7000円くらい

リースキット500円

体調復活しきれてなくて酒があんまりいらなかったのでその分少し安く済みました笑


よい宴でした飛び出すハート