地方在住、5人家族やってます。高1ニーサン、中1ジナーン、小1スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代学生wです。20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、今は某職人を目指す職業訓練校に通っています♨

目下の目標は、身につけたスキルを活かして。。。社保扶養内で職人系のパートになること!!
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


昨日のイイコト

  • 新学期初日欠席者ゼロ飛び出すハート
  • すしのふたが作品の型にピッタリ飛び出すハート
  • 初めて立ち寄ったスーパーが店じまい前日で、セール品ゲット飛び出すハート
  • 飛び出すハート


昨日のイチカジ
  • おやすみ


新学期初日、みんなバタバタと無事でかけていきました。
スエッコちゃんいやいや病発症しなくてヨカッター
ワタシは半日授業で
午後からは職業訓練校に紹介してもらった企業へ見学へいきました。

社員パート含め10人くらいのオンボロくて小さな事業所。
熱くてクセツヨ社長さん以外全員女性。
案内してくれたのは社長さんと愛人風に見えるキメてるキレイな女性。
社長さん、「本気でこの仕事をしたい人に覚悟をもって来てほしい。」とさキメてるキメてる
で、給料は最低賃金。

応募したい要素が全くないでしょ??
でもワタシにはめっちゃそそられる案件♡
上の条件も最賃以外わりと受け入れられる。
オンボロとかむしろ好き。

この社風にあわせていけるかはやってみないとわかりませんが
それよりも
ワタシの技術が全く追いつかないのと
通勤距離問題ね〜
それは他の企業で働いても同じことで。
技術職なのに最賃なのもこの業界では当たり前悲しい
職人系パートの夢を一歩近づけるためには
いっちょ応募してみるかな~

昨日の節約メシ
鶏もも900円
じゃがいも120円
野菜80円
材料費1100円くらい、調味料のぞく
ってところです。
昨日はオット不在だったので
男子1枚女子0.5枚の計算だったんだけど、
男子たち足りんかったぽい泣き笑い

ワタシの晩酌は別枠〜
肉1枚にしてめかぶ納豆でガマンした泣き笑い泣き笑い
うま。
ワインにレモンさすのはスエッコちゃんのプロデュースです。