地方在住、5人家族やってます。高1ニーサン、中1ジナーン、小1スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代学生wです。20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、今は某職人を目指す職業訓練校に通っています♨

目下の目標は、身につけたスキルを活かして。。。社保扶養内で職人系のパートになること!!
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


おととい〜今日のイイコト

  • 就職決まっておめでとうをたくさんいただいた飛び出すハート
  • 車検予約早めにできた飛び出すハート
  • スエッコちゃんがばーちゃんちおとまり飛び出すハート
  • 飛び出すハート
おとといはオットがケーキを買ってきてくれました♡
就職祝いだって目がハート
パートなのにお気遣いいただきスミマセン。
久しぶりにちゃんとしたケーキ!!美味しかったぁ
安ワインがすすむね←
そして床で寝落ちサイコウ

最近の節約メシ

金曜日
追い鍋〜
前日の鍋にめんつゆ追加して味変。
豚肉400円野菜100円豆腐100円たら半額350円うどんはいただきもの
1050円くらいで手抜きメシです。

土曜日節約メシ
いわしの蒲焼き
いわし250円

肉じゃが
野菜300円
豚肉300円
糸こんにゃく100円
余った分作り置き込み。

スープ
スープという名の、↑鍋の残り0円
950円の夕食

イチゴが安かったから
クレープ
いちご300円生クリーム200円くらい?あんこ、チョコ残り物
卵牛乳小麦粉100円くらい
600円のスイーツです。

日曜日
ハンバーグ
ひき肉900gくらい1200円卵60円玉ねぎ100円
3分の1は弁当に回したので900円くらい
にんじんだけしりしり
にんじん50円
焼きいも
実家のおいも
かきたまスープ
卵90円ねぎ50円

1100円の夕食〜
ハンバーグはびっくりドンキー風レシピで。けっこう巨大サイズですキメてる

月曜日
オットがおやすみで作ってもらった♫
0円(オットが買い物〜助かる〜)

火曜日
鶏胸肉の塩麹オーブン焼き
鶏胸肉3枚700円れんこん80円?にんじん50円ねぎ20円
キャベツサラダ
キャベツ30円
プチトマト100円
豚汁
オット作に豆腐プラス
豆腐150円

1150円くらい〜

水曜日


シチュー
塩麹焼きの残り+ルー100円牛乳80円コーン缶50円
残り物副菜
野菜50円くらい
貧相だったので納豆とかゆで卵とか各自追加
150円くらい

430円の夕食でした☆

木曜日
おでん
大根100卵150こんにゃく200練り物など1000くらい
もやしナムル
もやし60円
キムチ50円
1500円くらい
練り物高いから少なめにして厚揚げがんもどきでごまかし〜

1週間(※実質6日間)
夕食トータル6800円くらいでしたー
子どもの食べる量が増えて
1食1000円でおさめるのは難しくなってきたけど、
残り物を使いまわしたりオットに養ってもらったりした結果、
平均1000円ですみました♫

弁当はこんなかんじです泣き笑い
卵のっけ系が週2回も〜泣き笑い安くて早くて楽すぎる〜