地方在住、5人家族やってます。高1ニーサン、中1ジナーン、小1スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代学生wです。20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、今は某職人を目指す職業訓練校に通っています♨

目下の目標は、身につけたスキルを活かして。。。社保扶養内で職人系のパートになること!!
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


最近のイイコト

  • オット不在で子どもとのんびり週末飛び出すハート
  • またスエッコが週末ばーちゃんちに行くらしい飛び出すハート
  • 訓練校の即売会で見ず知らずの方や訓練生仲間に作品を買ってもらえた飛び出すハート


なんだかイライラして

帰り道のおともに選んだおやつがコレ

 意識低すぎ泣き笑い


それからジャンキーに火がついて、

ポテチ ポッキー コンビニスイーツを

ここ数日バク食いしてまーす。お酒とともに〜


しかし毎日すきなことしてお習いごとしてるような身分

しかもタダで。

しかも失業手当もらえる。

なのに何をイライラしてるんでしょうかね〜


こんな楽しい日々があと1ヶ月で終わってしまうこと

=経済的不安。。。かな?

他にも思い通りにならないことってあるよね

幸せなりにいろいろありますが楽しくいきましょー




月曜日
オットめし
タラの鍋を作ってくれてました〜
買い物も行ってくれてたので、家計からの支出ほぼ0円!
白菜買ってこなくてもあるのに〜とか思っちゃったりキメてる

火曜日
いわしのトマト煮
炊飯器ピラフ
もやしの肉みそ炒め

水曜日
鶏むねごま油漬
焼きそば
大学いも
白菜スープ

木曜日
肉豆腐 ふるさと納税豚切り落とし使用
もやしとかにかまのマヨポン和え

金曜日
肉豆腐にウドンin
母がくれた具沢山ポテサラ♡(ポテトがみえん)

土曜日
下2人の合同誕生日会♡
翌日のクレープパーティー含む
こちらの費用はイベント費より


日曜日
1週間の残りものを寄せ集めて消化する日

月曜日
豆腐入りハンバーグ
そら豆グリル焼き
スープ

火曜日
カレイ煮付け カレイ半額!4枚400円うまー
豚汁
にんじんしりしり

水曜日
オットデイ。
スエッコバースデーだったので唐揚げやレトルトコーンスープを買ってきてくれたようです。
スエッコとお約束してた近所の和菓子屋さんもオットが行ってくれてラッキー♫
 
木曜日
ポークケチャップ
もやしサラダ
かきたま中華スープ

金曜日
ピザのチラシがポスティングされてて。。。
ピザ食べたいな〜目がハート(母)
デリバリーの代わりに
スーパーの500円ピザに追いチーズ&コーンして
3枚1500円でたらふくピザ食べたよー
100%濃縮果汁ジュースに炭酸メーカーで炭酸in。
みんな満足っす。