地方在住、5人家族やってます。高1ニーサン、中1ジナーン、小1スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代学生wです。20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、今は某職人を目指す職業訓練校に通っています♨

目下の目標は、身につけたスキルを活かして。。。社保扶養内で職人系のパートになること!!
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


三連休のイイコト

  • アーユルヴェーダのオイルマッサージきもちよー飛び出すハート
  • 洗濯槽そうじ。。。いつぶりだったっけひらめきワカメ大量〜スッキリした飛び出すハート
  • 4ヶ月ぶりの美容院飛び出すハート前髪作ったらスエッコに似た泣き笑い
  • みんなのおかげで節約三連休飛び出すハート

三連休、
スエッコちゃんがばーちゃんちにはまってて(定期的に訪れるばーちゃんち愛)
週末またお泊り。
いつでもウェルカムなばーちゃんに感謝♡
オットが謎のお泊り研修(怪しい笑)で不在、
上2人はどっちもテスト前で部活もなく、
予定なくて緊張感のないだらーっとした休日。
毎日8時まで寝てられてサイコー!

週末の節約としては、
土曜日
昼飲みしておうちでダラダラ
夜はスエッコ&ばーちゃんと合流してごはんごちそうしてもらう(サイテーな娘だな) 
やよい軒にて
全員ごはんおかわりロボに並びに行って不在 笑
ニーサンゴハン3杯おかわりして満足げ。
後期高齢者ばーちゃん(実母)も2杯おかわり。。。すげーな。

日曜日
4ヶ月ぶりの美容院。
いつも直前に行こうとしてなかなか週末の予約が取れないけど
そろそろ行きたいなって思ってたところに
美容師さんのほうからお伺いしてくれた泣き笑い
もう10年以上通ってます。
ワタシはご無沙汰だったけど
今はニーサンのほうが2ヶ月に一回はお世話になってるひらめき
美容院苦手だったけど、オシャレじゃないから行きやすいのと笑
美容師さんも子どもも同世代なので、毎回近況報告するパパ友なかんじです。
丁寧なカット&最初と最後にシャンプーまでしてくれて3300円でやってくれるの!
ワタシの美容費節約の要です。

いただいたグレープフルーツと焼酎と炭酸水メーカーで
2杯で100円未満の生搾りチューハイ♡
居酒屋だったら1000円よ?

月曜日
生クリーム余ってたので

ホームベーカリーおまかせパンの朝ゴハン
乃が美の生食パンレシピで。
金サフ(耐糖イースト)ないので
砂糖は少なめにしたけど十分おいしー
こちら結婚祝いでいただいたホームベーカリーにて。
2005年製と書いてあった。ナショナル製!!18年もので一時期毎日のように焼いてたけどまだまだ全然使えるひらめき


当時は一万円くらいだったけど〜

 今だと機能も全然違うと思うけど

まあまあいいお値段するのねー

 

 乃が美パンコースもあるらしい。オサレ!

 

 今ならコレかな〜

 2斤焼けるの魅力。

1斤じゃ一食分足りないくらいですから泣き笑い


パンが好きで

パン作るのもすきだったけどパン作り熱は冷めキメてる

作らなくても毎週のようにパン屋さんに通ってたけど

今は基本超熟の食パンかイングリッシュマフィンですキメてる

パン屋さんでは数ヶ月に一回しか買わなくなったな。5人分買ったら2000円じゃ収まらないもんね~



スエッコさんがおうち遠足したいと申したので、粗食弁当作ってみた。

天気よかったので

公園でお弁当食べることにしたよ〜

家にいると勉強してるニーサンに遊んでもらいたくてじゃまばっかりするしキメてる

これぞ休日節約の王道!まるでちゃんとしたおかーさん!!

結局2時間くらい遊んできた。

子どもの遊びに付き合うの嫌いなんでキメてる相当余裕ないとしないデス。

出費 自販機でコンポタ150円のみ

やっぱ寒かったよ泣き笑い


夜ごはん、
冒頭怪しいとディスったオットが
ちゃんと帰ってきてごはん用意してくれたー飛び出すハート飛び出すハート
実は結婚記念日なんですぅ〜
18年もたつと今日が記念日だったかどうだかすら曖昧になる〜泣き笑い
いつもはワタシがなんかテキトウにそれっぽいもの用意して肉とか肉とか肉とか
オットがケーキとか買ってきてくれるんだけど
今回はゴハンもスイーツも買ってきてくれた愛
ワインもオット提供愛愛
何の風の吹きまわしだろ〜感謝されるようなこと全くしてないし昇天
やっぱ怪しいかまあいいかよだれ←こうゆうとこが感謝されるようなところか!
何買ってきてくれるかわからなかったから
一応肉買っといたんだけど。。。
来月のオット誕生日まで保存しておこう指差し
スエッコちゃんも
けっこんきねんびおめでとうってアイス用意してくれたよ
こっちはまじ愛だな♡笑
泡飲んでごちそう食べてお金もあんまり使わなくて
上機嫌の週末でした。

でさ、夜中に思い出したんだけど
そろそろ確定申告しなきゃじゃん!
こんなのんびりマッタリしてる暇あったらやればよかったぁー