地方在住、5人家族やってます。高1ニーサン、中1ジナーン、小1スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代学生wです。20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、今は某職人を目指す職業訓練校に通っています♨

目下の目標は、身につけたスキルを活かして。。。社保扶養内で職人系のパートになること!!
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


昨日今日のイイコト

  • ダイエット始めた?!食事に気をつけた2日間飛び出すハート
  • スエッコちゃん鍵盤ハーモニカ上達飛び出すハート
  • 禁酒した2日間飛び出すハート


先週末、
土曜日は子どもに費やす時間

午前中は工作教室のプチ競技会!
前日〜朝にかけて装飾のお手伝い(ほぼ親がやるやつ)もしました。
午後はジナーンとスポーツ用品店にて14000円のお買い上げキメてる

日曜日は自分タイム。
いつもながら数日前に決まった親友とのデイキャン♫

いつもながらテントもタープも立てないので
テーブルとチェア出して火起こして、
あとは基本、飲んで食べるだけ!
ガーッとしゃべって
ちょっと寝たりもした!笑

いいお肉でカンパイ

ジビエとチーズスモーク。

シメラーメン
さいこー!!
でも途中で雨降ったり止んだりしてた!
タープいるキャンプだった!!笑

今回のキャンプ地は、
山だけど
日陰になる木もいい景色もあんまりないけど
オートキャンプだから準備荷物撤収早い早い
こんな天気にはちょうどよかったかも。
あと温泉併設!これ最高!

もうお互いが何を持ってくる係か、
何も言わなくてもわかってるし
無駄なものは用意しなくなったから荷物少ない。
買い出ししていつも余っちゃうんだけど、
ギリ食べ切れて飲み切れるちょうどいい量を買った!
服もどうせ汚れるから
お互いボロい服で集合笑
ミニマムキャンプです。

悲報としては
こちらの、ワタシの唯一奮発したキャンプギア

 

 ぐらいするやつ、

強風でバーベキューグリルに倒れて、

座面溶かしました〜泣き笑い泣き笑い

写真の状態ですでにうっすら損傷してるんですけど

このキャンプで、グリルダイブ経験済み

学ばない人。。。

だってヘリノックス高性能すぎて軽すぎるから。。。


なんとかリメイクするかな〜しないかな〜笑

穴あいてるけどギリ座れるから
引き続きキャンプに興じて、
帰りに温泉!

キャンプ温泉日帰り旅、
食材費1人4700円セレブだろ?
施設代1500円÷2
温泉600円
6000円弱のおたのしみでした☆