地方在住、5人家族やってます。高1ニーサン、中1ジナーン、小1スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代学生wです。20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、今は某職人を目指す職業訓練校に通っています♨

目下の目標は、身につけたスキルを活かして。。。社保扶養内で職人系のパートになること!!
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


昨日のイイコト

  • 知り合いの方にとれたてブロッコリーいただいた飛び出すハート
  • ヨガ行けた飛び出すハート
  • 久しぶりにぎょうざ作った。さっぱりでうま飛び出すハート

レコーディングダイエット的なの始めて1週間
カロリーの都合上あんまりお酒を飲まないので。。。
眠くならなくて寝落ちすることが減りブログが毎日書けちゃってます泣き笑い
いいことづくめかよ。
お付き合いありがとうございます。


ガス代の請求が来ました。
プロパンガス+ガスファンヒーターで
ここ数年、1月2月は3万超えです。。。

重い腰を上げて
自然派な我が家の構造の問題にメスを入れたのが1月。


昨年2月検針時
過去最高81㎥36624円キメてる
    ↓
今年2月検針時
61㎥29782円

使用量3/4になった!!
7000円減!!!
ガス代値上がりしたのにこれだけ減るのは大きい!

気候によってもだいぶ変わると思うけど
年々使う量が増えていき、
2月に3万切ったのは3年ぶり。
しかもお年頃さんが毎日朝シャワー(長い!)するようになってのこの結果。

断熱マットさん、
見た目がヤバイのは見慣れましたが
玄関の出入りが毎回面倒だし
重みですぐ落ちてきて何度も改善。
わりとストレスな存在なんですが泣き笑い
月7000円浮くならみんながんばれ。
なんなら冷房対策のために一年中ぶら下げておこうかな。

こんなに効果あるなら。。。
断熱グッズ買っちゃう?!