地方在住、5人家族やってます。高1ニーサン、中1ジナーン、小1スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代学生wです。20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、今は某職人を目指す職業訓練校に通っています♨

目下の目標は、身につけたスキルを活かして。。。社保扶養内で職人系のパートになること!!
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


昨日のイイコト

  • いとこの2人目あかちゃん初対面飛び出すハート
  • 来客のおかげでオットが自分のスペース片付けてくれた飛び出すハート
  • サッカー女子会たのし飛び出すハート
  • やっぱり酒が好き飛び出すハート


午前中
いとこファミリーがお下がりを引き取りに来てくれた☆

お下がりでもらったストライダー的なやつ
3人愛用したジュニアシート
3人愛用した大きいレゴ

お下がりでもらったストライダー的なやつラプンツェルになれる服

 などをもってってもらいました☆

ワタシもたくさんのお下がりに助けられたので

お役に立てたらうれしいし片付くし。


おやつに台湾カステラ作ったよ〜




ばぶ~に食事介助中(レゴ)

3歳0歳オチビちゃん、かわいかったあ。
(ダッコしたら泣かれたけど)

午後からは、スエッコちゃんと電車でおでかけ
親友がチケット当てたそうで
久ーしぶりのサッカー観戦!
@豊田スタジアム


めっちゃ高くて見晴らしよい席
寒かったー

いっぱいおつまみ買い込んで行きました〜

写真にないけどもちろん酒も♡

グランパス負けたけど、
飲んで食べてしゃべって
女子の会楽しかったー(何しに??)
スタジアムのまわりもキッチンカーいっぱい出ててお祭りみたいになってて楽しかったー
親友とは現地集合現地解散して、
公園でひとしきり遊んで
買わないショッピングw楽しんで
お茶タイム
母は飲み足りないので酒!笑


サイゼリヤ満席だったから個人店。
グラタンめちゃうまー
女子はマカロンパフェなるかわいいものを召し上がられました。

☆遊び呆けた日の支出☆
いとこへ出産祝い5000円
買い出し2300円
お茶タイム2200円
ガチャガチャ300円
家族にお土産スイーツ600円
+電車代

カロリーもちょっぴり多めに摂取しまして
あすけんのお姉さんに驚かれてしまいました笑笑
缶3本、グラス2杯くらい嗜む程度に飲んだだけですけど。

今日からまたマネーもカロリーも節制しまーす。