地方在住、5人家族やってます。高1ニーサン、中1ジナーン、小1スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代学生wです。20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、今は某職人を目指す職業訓練校に通っています♨

目下の目標は、身につけたスキルを活かして。。。社保扶養内で職人系のパートになること!!
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


今日のイイコト

  • また新しい技術を体験させてもらった飛び出すハート
  • フェス&キャンプの予約完了飛び出すハート
  • ニーサン、3月に歯科受診行く予定が都合が悪くて4月に延期。4月から我が市でも高校生医療費無償!むふ飛び出すハート


1年間やってきた実習は今日でほぼ終わり悲しい
あとは学科的な授業がすこしと、卒業制作の展示準備と、お掃除お片付け。さっみしー!!!

お昼ごはんはストーブであっためるよ。
みんなジップロックコンテナまちがえそう笑


楽天スーパーセールで買いまわってます!

 

木のスプーン半額!

 我が家では木のスプーンが何故か大人気。

食洗機対応のにしました♫


 スーパーセールで絶対買う海苔

 ある程度単価高くないとおいしい海苔が買えなくなってきた。


 ピーラー壊れた指差し

 


 ドリップコーヒーの10gにしてはお値打ち!

 粉から入れるのは面倒でやらなくなるし

インスタントよりはおいしいコーヒーが飲みたい

=ドリップコーヒーになりました。

35円でコンビニコーヒー(+スイーツ)防止!


 オットはイニックコーヒー愛飲

 インスタントとは思えないおいしさ

だって高いから

ワタシからの誕生日プレゼントです(安)

あと同じお店で必要な調味料買いました。


 そしてそして

激安いエクオール発見!

 偽物なの?!

届いたらチェックします。

果たして100日もエタノール生活続くでしょうか〜



 美容のために残ってたからシナールを飲んでるのですが、

またまた更年期の仕業なのか?口の周りの色素沈着がすごく気になるようになったので

ハイチオールCに変えようと思ってて探してたら

 ジェネリック?的なの発見

しばらく飲んでみます。


 あと激安いハイドロキノン&レチノール

 1本使って効果は??

でもクーポンで1800円くらいだったから続けまーす。


 そして来年度の手帳〜

 見た目ダサ!!笑

今回は家計簿と一体型で使おうと思ってるので(過去に失敗したけど)

見た目より中身にこだわりました。

ワタシのこだわりポイント、また別記事にしたい!!

あとコレのイケてるカバーがほしい!


8店舗まわったのでけっこう高倍率になった。

のわりに高いもの買ってない(買えない笑)

10日に化粧水とふるさと納税のお米をオーダーしてフィニッシュする予定です。