地方在住、5人家族やってます。高1ニーサン、中1ジナーン、小1スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代学生wです。20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、今は某職人を目指す職業訓練校に通っています♨

目下の目標は、身につけたスキルを活かして。。。社保扶養内で職人系のパートになること!!
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。


昨日ついに、職業訓練校の修了式でした。
来賓がいらっしゃる意外とちゃんとした修了式、
先生へのサプライズで仰げば尊し歌い、
卒業生代表答辞のプレゼント。
これがまたよくて
うかつにもちょっと涙出た目がハート

仲良しのおじさんとツーショット♡
身長差〜笑
おじさんは地元に帰っちゃうので
お別れ飲みの約束しました♡

普段は優しくも厳しい担任の先生、
先日のヘベレケ飲み会で
めっちゃおもしろくてかわいくて人間臭くて酒強いことがわかったので、
また飲んでもらうことにしました♡

修了証と通知表までもらうんだよ〜
わりとAが多くてうれしい!
先生のコメントが何よりうれしい!
「理解が早く決断力があり、段取り良く課題に取り組んでこられたことを高く評価します。提示された技法を柔軟に取り入れたり、アレンジを加えたり 、豊かな創造力を活かして◯◯業界を支える人材となって活躍されることを期待します。」

最後はハローワークに行って、簡単な手続きをして職業訓練終了です。
スキマ時間にフードコートで。。。
1人酒!! オッサン。。。

1年間で受給した失業手当!
4月4日に離職票をもらってその足でハローワークに提出、
7日間の待機期間後から修了式の昨日まで、
1日だけバイトしてもらえない日があったけど
10日くらいは欠席したけど全て証明書提出してやむを得ない理由ってことで給付対象
延べ 341日分の基本手当
上限7595円→途中から7715円
通所手当 月額5850円
受講手当上限40日分✕500円

合計2,847,212円いただきましたひらめき
わーすごいねー

思ってた以上に最高の1年間でした!!
公的職業訓練、まじオススメですよ〜!