地方在住、5人家族やってます。高2ニーサン、中2ジナーン、小2スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代パート主婦です。

2023.3月に20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、1年間某職人を目指す職業訓練校に通いました♨

2024.3身につけたスキルを活かして。。。新米職人見習い(パート)はじめました。
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。



今日はスエッコちゃんは茶道のお教室。
急に習い事づいてるけど
お茶はボランティア先生が教えてくださる地域の無料教室で月一回。

何故かお茶に興味あるらしいオットと、
お茶習っててボランティア先生とも知り合いな実家母がついてってくれたので
母はなんもしなくてよい。
必要なものはお茶菓子代200円とタビだけだそーです。

ワタシはその間にヨガを嗜む。
めっちゃ汗かいたーシアワセ。




お小遣い稼ぎ?プチギャンブル体験?でやってる株。

2023年度は今までよりも多めに取り引きしてみてました。

株と投信の実現損益で税引き後130万円、

配当金で7万円の利益を出すことができました泣き笑い

株利益って、源泉徴収税は高いけど、その分利益は所得に加算されないから、扶養内の収入にこだわりたい専業主婦に向いてる!


最近の当たりは半導体のソシオネクスト!

前も書いた気がするけど、下がり続けてる時に毎日チョコチョコ買って、

その後どんどん上がったのでチョコチョコ売って、

最後に残ってた100株が25万円の利益でささった!


最終的にソシオネクストで65万円儲けさせていただいたひらめき
ありがたしー!
ちなみにそれ以外の銘柄は、
相変わらず泣かず飛ばずなかんじです笑笑

またがくっと下がることがあれば買いたいな


仕事の日は昼休憩の12時半〜13時の間に株チェックしてます。
休みの日は見放題なのにすっかり忘れてて
3時過ぎにやっとアプリ開くかんじです指差し

使い道はお小遣いの財源と次なる株と購入の軍資金です。


を作ってくれてました♫