地方在住、5人家族やってます。高2ニーサン、中2ジナーン、小2スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代パート主婦です。

2023.3月に20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、1年間某職人を目指す職業訓練校に通いました♨

2024.3身につけたスキルを活かして。。。新米職人見習い(パート)はじめました。
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。



日曜日はオシゴト。
黙々とひたすら手を動かす。
これだけやってるから、
最初と比べると上手に早くなった

訓練校の先生が言ってた
上手くなるにはとにかく数をこなすこと
ってほんとそう。
自分のための練習を仕事にできるなんて幸せ。最賃だけど

で、おおさわぎしてた社長の差し入れひるごはん♫

明日が納期のリミット!なんとか終わりそう
がんばりまーす。


一週間の夕食記録です。



火曜日
カレイの煮付け
こんにゃくさしみ
モツもやしスープ

カレイ半額シール
こんにゃくはキャンプのおみやげ

モツもキャンプの残り物


水曜日
シチュー
切り干し大根サラダ
アボカド


冷蔵庫がだいぶさみしくなったので

満を持していただきもの切り干し大根登場!

何か月も日持ちするから野菜が高い時に投入できて便利です。

アボカドもギリギリ救済


木曜日
焼きそばナポリタン
鶏トマト煮
たけのこバター醤油焼き
キャロットラペ

実家の母より
たけのこ、水煮までしてくれて届いた♡
最高です。
トマト煮はシチューの具を取り分けておいた
アルモンデ夕食が最高の節約

金曜日
たけのこしゅうまい
キャロットラペ
もやし

買い物行けたー
スエッコちゃんとしゅうまい作り。
たけのこたっぷりおいしー!
フライパンで簡単に蒸し焼きです。
もやしはうま塩ドレッシングで無限

 

 

土曜日
コロッケとカニクリームコロッケとハムカツとうずら串1400円
ブルーチーズ
キャロットラペ
切り干し大根ツナサラダ
ポトフ

アツアツコロッケ食べたくて先に晩酌始めた
あとで圧力鍋に野菜ぶちこみポトフ作ったよ


日曜日
マッシュルームのアヒージョ
ブルーチーズ
キャロットラペ

休日出勤して帰ったらワタシのごはんなかったので〜

食べたいもん食べます!
アヒージョ時はIKEAのおままごと鍋!
節約なりに春のもの食べれてうれしい♫

を作ってくれてました♫