地方在住、5人家族やってます。高2ニーサン、中2ジナーン、小2スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代パート主婦です。

2023.3月に20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、1年間某職人を目指す職業訓練校に通いました♨

2024.3身につけたスキルを活かして。。。新米職人見習い(パート)はじめました。
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。



5連休2日目!!

午前中グダグダと少し家のことして
午後はニトリやダイソーなどでお買い物


箸はずっとこれを使いまわし


 食洗機に溜めるズボラなので4人分で15セットは必要!笑


久しぶりに手帳用にスタンプやシールも購入!

 出社日スタンプひらめき

プチプラだけと必要なもの買えて満足して

次は高校PTA。

総会前の承認会議。何ってわけでもないけど〜暇だから一応顔出し。

来月はPTA飲み懇親会。

そういえばPTAにはこうゆうの、あったよね〜

コロナでずっと中止してたけど今年から復活するんだって。

そのまま廃止にしてくれて全然いいとは思うけど、

キレッキレの父兄さんや

ニーサンの部活の顧問の先生と呑めるのは楽しみ♫



車で移動中、
田舎道を横切るヘビに遭遇!!
道のど真ん中をウネウネしてる大きいヘビ、
怖っ!!

反対車線に除けて逃げてきたんだけど
あとで考えたら、
真っ白ではないんだけど、ほぼ白ヘビ!
金運アップ?!

ってことで株チェック!!
今週ミニ株で仕込んだキーエンス、
50000円ほど利確したキメてる

調子に載って株買い過ぎたので。。。
ちょこちょこ売ってかないと。
でもこの相場なんで
売れるものがほとんどないんだよね〜泣き笑い


こうなることはわかってたんだけど、

今の幸せな生活が、何か物足りない。


働いてた時は

仕事を認められてたかどうかわかんないけど

激忙しくがんばってるのは認めてもらってたし

元祖ワーキングマザー的な立ち位置(ツボネ)としては認められてた


訓練校もいい人揃いで

お互い褒め合って伸ばしてきたし

先生からは仕事が早くてざっくりしてるところ笑が認められてる感はあった

作品に高評価もらえた時はすごくうれしかった


人一倍承認欲求が強いんだなー

って今になって思う。



今は

家のことはやっても特に認められるとかないのでがんばれない笑笑


仕事はまだまだ遅いし下手

ねぎらってはもらえるけど

仕事を認められるなんてまだまだ先。


それに今

何もがんばってない自分を

自分が認められないのかな〜


自分からも世間からも認められたくて

資格いっぱい取ったりしてたのかも。

ブログだって

がんばってる自分を

誰かに向けてアピールしたいのかもね。

自己肯定感が低いとは自分では思ってないんだけどな。


ってことで物足りないし時間に余裕があるので

どんどん余計なことを始めたくなっちゃう

5月から

■訓練校の名物おじいちゃん先生が教えてくれる講座

■近所の陶芸サークル

あとモノは試しで。。。

■タイミーバイトやってみます指差し


これで承認欲求が満たされるかはわかんないけど、

さらに上の段階の自己実現欲求を満たします指差し

マズローでいうこれね。



あー所属と愛の欲求も満たされてないかもキメてる



楽しそうになってきたぞー

4月はわりと大人しくしてたつもりだけど

5月はすでにパンパン気味です笑笑


結局家庭に入って家族に向き合うなんて

ワタシには無理なのかも泣き笑い

じゃあ辞めなきゃよかったかっていうと、

今前職のことを考えるだけでゾッとする。

会議仕切ったり講師やったり

対人援助アレコレ、

部下の指導、クレーム対応

どれもこれも苦手で嫌いなことばっかりだ!!

よくあんなことやってきたなって思うよ。

2度とやりたくないと今は思う。

でもやったらまあまあちゃんとやれるとは思う笑笑


まだまだ自分探しの旅は続く〜

を作ってくれてました♫