地方在住、5人家族やってます。高2ニーサン、中2ジナーン、小2スエッコちゃんの3人の子どもがいる40代パート主婦です。

2023.3月に20年在籍した、残業45時間休日出勤日常的にありな職場をスッパリやめ、1年間某職人を目指す職業訓練校に通いました♨

2024.3身につけたスキルを活かして。。。新米職人見習い(パート)はじめました。
家計、コドモ、遊びなど気ままに綴っています。



GW前半戦終わってしまいましたー!あっという間!!
昨日は誰もいなかったので
また昼間から呑んだくれてー
雑な盛り付けで。

毎年GWの恒例ここに着手泣き笑い

床見えた!!
後半キャンプ行くので使うものは床に出しておいたよ
左下のカゴは捨てるやつ。

キャンプグッズ入れる倉庫欲しいな〜

こんなんかわいいね。

 

これでも十分です。

 

オットがハーゲンダッツでパフェ?作ってくれた♡
エビスも♡♡

さーてオシゴトがんばりますか。



GW進捗状況


☑眼科受診

 下2人とも学校の検診で引っかかってる。。。

→ジナーン0.5スエッコ0.6。。。

早くから近眼進んじゃうのは。。。時代だよね?

☑布団洗う

→子どもたちの布団と家族分毛布やっつけた

☑布団カバー洗う

☑カーテン洗う

☑冬制服洗う

☑衣替え

☑押入れの汚部屋化解消

□カウンターの汚部屋化解消

□ホットヨガ3回は行く

→グダグダしててまだ2回。後半2回は行きたいな

☑ニトリで箸買う
□キャンプの照明買う
→あれこれ探してるけどイマイチしっくりこない

□近場キャンプ

→予定あり

□短期バイト

→予定あり

□パン焼く

□クレープパーティ

□たこ焼きパーティ

→お好み焼きやったからもういいかな笑

□博物館行く

□訓練校仲間と飲み

→予定あり

☑ベルギービールウィークエンド

□パート仲間との打ち上げを計画する


 

を作ってくれてました♫