トリップパス…少し調べた後

その後登録できてない時間が長かったのですが


この時はちょっと便利だな思いつつも

私は今のところまだ使用する機会がなく…


旅行の際に利用してくださいということは

海外の方も使用できるということなんだと思い

ちょっと気になってスクショしてましたにっこり







   

まずはtrip passで検索!



ダウンロードしてみました!





言語設定で日本語もありますねおやすみ


パスポートの登録はすぐに完了しました!




これは便利と今のところ思ったのは

免税をうける時にパスポートを

わざわざ出さなくてもここに表示された

QRコードで対応できること指差し


後は以前聞いたことがあったのですが

今後外国の人のコンビニの買い物は

免税になるという話があって

それがこのアプリを提示したら対応されるようで


CUとGS25は出てきてました指差し




CUもGS25も15,000ウォン以上の買い物が

対象となるようです看板持ち飛び出すハート



あとは交通カードは最近WOW PASSを

使用している方が多いと思うのですが

それも登録できるのかな…



ここに登録して使用できるみたいで

なんと20枚まで登録ができる!?



ただ何枚かやってみたのですが

失敗しましたでチェックがつく…爆笑爆笑




これはまだうまく機能してないのかな…ネガティブ


あとはタックスリファンドの照会が

ここでみれる…のかなにっこり

パスポートを結びつけてたら確かに

これ出てきそうですねにっこり


…と思って私も何度か免税利用したので

検索してみたのですが出てこず…


まだあまり機能してない感じなのかな…


あまり話題にも上がってないイメージだしオエー


また情報あがってきたらその時更新します予防



ではではこのへんでにっこりびっくりマーク