ソウル市にあるゴミ箱ですが

新しいデザインに変わるらしく…



まずは市庁とトンデムンデザインプラザなどに

設置されたという新しいゴミ箱がこちら指差し



左が一般ゴミ

右が再利用可能なゴミ


…うーん可愛い…のかな?

クマ…なのかな…ちょっと謎ですが泣き笑い



これをみてみんなちゃんとゴミ捨ててね

…っていうことらしいですにっこり



しかしゴミ箱がどんどんなくなる日本は

なんで落ちているまたは放置したゴミが

韓国に比べて少ないんでしょうね…


私が思うに国民のマインドだと思うのですが

みなさんどう思いますか…?


でも韓国の人たちも

日本に来たら道にゴミが落ちてなくて

綺麗だったとはいうのはいうんですけど


一部の人がそれに気がついただけでは

そこまで変わらないということなんですかね…


本当に道の綺麗さは比べものになりません👏


…ではこの辺で!にっこり