韓国で通退勤、または通勤する人は

最近もちはじめているこの定期券指差し





ティーマニーカードを

チャージされたことがあるかたは

ご存知だと思うのですが

対応が現金のみだったんです赤ちゃん泣き



こんなに現金を使わない国なのに

ここは現金だなんて…

とは思っていたものの実際韓国の人は

あまりあの機械で交通カードを

チャージすることは実際なかったので

(銀行講座と結びついているデビットカードに

交通カードの機能をつけられるため)

盲点だったと思うのです泣き笑い泣き笑い


それがこの定期券が導入されて
現金のみのチャージなんて不便すぎる!
…と言う声が多かったんでしょうね泣き笑い泣き笑い


4/27より
すこしずつだとは思うのですが
カードでのチャージが可能に指差し指差し指差し


これで旅行で来られた方も
かなり便利になりますよねひらめきひらめきひらめき


ということで次回チャージする時
カードで無事にできたら
また報告しますねキメてる飛び出すハート