お金も心の豊かさも手に入れて

子どもの才能を伸ばせるママになろう

家計簿アドバイザーの

なゆみです。

 

 
みなさんは、
『お金』って、どんなイメージですか?
 
 
 
私は、
お金は『苦手』
というイメージでした。
 
 
親からのお金の刷り込み
『贅沢は悪』『1円でも安く』『貯金は正義』…などなど
お金を使うことに対するネガティブなイメージの
影響を受けながらお金を扱っていて、
喜びの感情でお支払いなんて出来ていなかったし、
貯金も我慢しながらやるものだと思っていたから、
お金は『苦手』分野でした。
 
 
だけど、
家計簿ワークブックで、お金、自分自身と振り返り、
豊かな人のお金の扱い方を知り、
私の中のお金への苦手は
いつしかなくなってました。
 
 
知らない世界だったことが、
知っている世界になったことで、
今では、大好きと言える世界になりました^ ^
 
お金にストレスのない世界は
最高だなって思います。
 
 
私も、もっともっと
広い世界を見てみたいです。
みんなで一緒に素敵な世界をみにいきませんか?
 
 
今月
個人セッション募集していきます♪