お金も心の豊かさも手に入れて

子どもの才能を伸ばせるママになろう

家計簿アドバイザーの

なゆみです。




今日は、

私のお金の教育方針についてのお話。







私は、

ずっと看護師として働いてきました。


病気を診断された子が

病気や治療を受け入れていく過程で、

病気の受け入れができ、

前向きに治療に取り組む子と、

なかなか病気を受け入れられず、

治療に意識を向けられない子との間に

明らかに親子仲が関係していると

現場で肌で感じていました。



愛着形成が出来ているか、

自己肯定感が育まれているか、

という所が大きく関係しているのだと

感じていました。



だから、

我が子には、

何においても、

その部分は、土台をしっかりしてあげたい

と思っていました^^


もちろん、大人になってからでも、

伸ばせる部分ではありますが、

子どもの頃の方が確実だと

思ってます。





家計簿アドバイザー養成講座で

家計簿ワークブック💕

を使いながらお金について学び、

自己肯定感・自己価値が

お金を扱ううえでも重要だと学び、

私の講座では、

そのことも絡めて

お伝えしていこうと思っています‼️




7月17日より

個人セッション募集してゆきます♪